今日も走ろう!

ロング好きのランナー ですが故障からの回復にもがいています

のり子のいない チャレンジ富士五湖 その2

UTMF&STY参加の皆様お疲れさまでした。
まだ雪を頂く富士山がキレイに見えたようで、最高のレースだったのではないでしょうか。
 
さて、備忘録です。
1週間たっても大腿四頭筋の痛みが治まらず、
ようやく本日からボチボチ走れるようになりました。
 
原因は、先週の気温。
筋肉が硬直して、うまく血が流れていないことが
走っていてもわかります。
 
【概括】
昨年と比較すると、コースが短くなり、スタート直後から、下ってすぐにまた
上るという、目が覚めるコースになっているので、昨年とは比較できませんが、
まあ、ほぼ同様のレース展開でした。
イメージ 1
しかし、値段が上がったわりには、炭水化物の量が減り、
のり子のおにぎりのほか、70Kmの「カステラ」も、地元銘菓に変更になっているではありませんか・・・
楽しみにしてたのに・・・
 
70Kmくらいまで、ペースが落ちなくなったのは、仮装効果によるものだと分析しています(笑)
 
【レースの模様】
くま師匠に山中湖で応援・補給いただきました。
ここでいただいた、使い捨てカイロがなければ、寒さでリタイヤしていたかも・・・
くま師匠 感謝です!
 
イメージ 2
白鳥が羽ばたいてます。まだ元気ですね。
(提供 オール クマ スポーツ)
 
イメージ 3
これはショックだったな・・・
今年はどんな味なんだろうと、楽しみにしていたのに・・・
 
イメージ 4
今年も河口湖から富士山は望めませんでした・・・残念!
(提供 オール クマ スポーツ)
 
イメージ 5
ここの「うどん」も楽しみな一品。
前半補給がうまくいかなかったので、貪り食いました・・・全身に染み渡る一杯。
 
イメージ 6
まだ元気・・・
(写真は、「秘伝のタレ」が効かず・・・)イメージ 9
ここいらへんから足が重く、痛みを伴ってきたのでロキソニン注入。
おなかも冷えて、食欲が減退してきた・・・ヤバイ兆候です。
 
 
しかし、↓こういうのがイチバン元気をチャージできます(笑)
イメージ 7
Mad Swan Jr は、ちびっこからご年配まで幅広い層に人気でした~
地元女子大生のエイドでも(笑)
楽しいぞ~!
 
今年は70Km過ぎから本栖湖一周ではなく、途中まで行って折返し。
すると、前方におだまり番長の姿が・・・
まさかと思いお声をかけるとご本人。
ちょっとだけ先行させていただきましたが、
さすがのおだまりさん。
 
軽くブチ抜きかえされて、あっというまに姿が見えなくなりました!
 
 
 
イメージ 8
途中、この仮装を何度となく脱ぎ捨てようとしたことか・・・
しかし、沿道はもちろん、すれ違うランナーさんにも元気を与え、
また逆に元気をいただき、なんとかゴールできました!
 
 
イメージ 10
 
以上