今日も走ろう!

ロング好きのランナー ですが故障からの回復にもがいています

なめたらアカン! 野辺山ウルトラ100Km その1

今年も無事に野辺山が終わりました。
 
しかし、「慣れ」からくる、大きなトラブルに見舞われてしまいました。
 
話はそれますが、「カキ」(オイスターのほうです)で「当たった」ご経験はありますか?
就職してまもなく、安酒屋の「生ガキ」をたべ、帰りの丸ノ内線で「症状」を発症し、
丸ノ内線のトイレの位置をすべて記憶しました。
 
家にたどり着いても、出すものがないのに「吐き気」がおさまらず、胃液を出し続けたことを
覚えております。
 
その日以来、「生ガキ」、「カキフライ」は恐ろしくって食べられなくなりました。
しかし最近、「カキフライ」を間違って食べた際、
「いけるじゃん♪」 大丈夫。食べられるようになったんです・・・しかし・・・
 
前おきが長いですよね。
 
イメージ 1
カキフライが確認できますね。
 
前泊した、小金井市が運営する「清里山荘」
この定食が1,500円 +ビール500円 +宿泊代 2000円 の4,000円という
財布にやさしい宿で、昨年に引き続き利用しました。
 
 
6時に食事を終え、9時には寝るハズだったのですが・・・
 
静寂の清里山荘に、マーライオンの怒涛の咆哮が響きわたるのでした・・・
 
 
・・・ヤバイよ・・・オレ・・・
明日のエネルギーとなるべきモノが、ことごとく排出されていく・・・嗚呼・・・
怒涛の咆哮は、次第に衰弱した嘆きと変わり・・・
 
ま、こんな具合で、
「慣れ」からくる「油断」ですね。自己管理がなっていない!猛省です!
 
 
 
イメージ 2
さて、翌朝、スペシャルゲストのミキティーに見送られ、スタート!
クマ師匠も元気そうです
 
私といえば、おなかはスッキリですが、ガス欠が心配です・・・
 
 
イメージ 3
 
いや~富士山最高!
 
イメージ 4
もう、この景色が見たいから病みつきになったようなもんです!
 
イメージ 5
さあ、ここまでは予定どおり、順調です!
 
 
つづく