今日も走ろう!

ロング好きのランナー ですが故障からの回復にもがいています

第11回日本横断川の道フットレース前半265Kmの部 その3

1週間が経ちました。
少しずつ走りはじめていますが、ストレッチをキッチリやらないとガチガチです。
夜は寝入りがよく、ストンと落ちる感じ。
まだ疲れが癒えていないのがわかります。
 
さて、備忘録です。
 
【スタート→CP1】
葛西臨界公園の駅前をスタートし、公園内から荒川河口に向かいます。
延々と続く河川敷の道は、想像しただけでも、脳みそがトロけそう・・・
 
ですので、今回、CP4大芦橋までの河川敷は、いかにダメージを少なくするか。
飽きないように気持ちをコントロールするか工夫しました。
 
題して・・・「独り 昭和歌謡 カラオケ大会」作戦
懐かしの80年代の曲を音楽プレイヤーにほうり込み、
まるで音楽聞きながらドライブ楽しむような、そんな工夫をいたしました。
 
五月晴れの空の下、リズムに合わせて軽やかにコマを進めます・・・
 
すると、のりっぴーさん登場!
びっくりしました!
イメージ 2
 
イメージ 3
かきの種とクエン酸を頂戴しました! ありがとね~!
 
その後も、昭和歌謡独演会は続きます・・・
うーん・・・誰にも邪魔されずに、楽しいじゃねーか♪
 
(久しぶりに聞く「キャンディーズ」もイイね~♪)
 
軽やかに進軍します。しかし、この河川敷 荒川シチーマラのコースでもあり
あまりイイ思い出がありません。
そして、遥か彼方にある各々の橋を見てはいけません。進めど変わらぬ風景に
アタマがおかしくなってしまいます。
 
そしていよいよ笹目橋。
左折して15分も走れば自宅。でも大丈夫前進あるのみ!
 
くまさん くみさん 私設エイド到着~
イメージ 4
くまさん くみさん ありがとうございました!
おにぎり・お漬物・フルーツ・ビール(ノンアル)で生き返りました!
 
イメージ 5
グビグビ・・・グビグビ・・・   ノンアルだけど うんまい!
 
エネルギーチャージ完了! 北に向け進軍開始!
・・・でも、時刻は13時。ジリジリ照りつける太陽に消耗します・・・「あつい!」
(こういう時の歌は「TUBE」だな・・・)
 
CP1彩湖到着
トイレすませ、自販機に向かうと・・・すべて売り切れ!
ここから先はしばらく水場が無いので、ペット一本余分に持っていきたいところですが、途中の土手下で調達することにしました。
 
そして、有難いことにエイドで氷を補充。
ジップロックの袋に分けていただき、首筋を冷やしながら進軍です。
(灼熱の「オクム」で身に着けた技です。)
 
CP2新上江橋東 到着~コーラ・フルーツをいただく
この先線路手前の土手下にある自販機でペットを補充。
この先 水場が乏しいので備えます。
 
ここから先も延々と続く土手道
脳みそが破壊されないように、音楽で気晴らししながら進軍です
 
この先62K付近には、くまさん くみさんエイドがあるハズ 楽しみ♪
・・・「お いたいた 「くまさーん」」 と声かけたがヒト違い。
別の方の私設エイドでした。
有難くコーラを頂戴し、進軍開始。
 
「いろいろあって、第二のエイドは設営できなかったんだろうか・・・」
「一か所だけでも感謝せねば・・・」
 
だんだんと日が傾く中、補給も寂しくなってきて、気持ちが萎えてきます。
 
・・・と、見覚えあるお二人が!
「くまさーん! くみさーん!」
 
「もうすでに、別の方が設営してたので、ここに移動してきたんだよん」
とのことでしたが、
大感激! ホント有難いです。
水分とおにぎりを頂戴します。
 
おかげで、これ以降スピードを戻し走ることができ、夕暮れ前にCP4に到着できました。
 
つづく
イメージ 1