今日も走ろう!

ロング好きのランナー ですが故障からの回復にもがいています

50~60K

42キロ付近からこの区間は、下り・わずかにフラット・ダラダラ上りという、
野辺山唯一の走りやすい区間なので、リズム意識して走りました。
→このため写真とってません。。。
 
写真の代わりに、当日の給食メニューです。ガス欠だけは避けようと、ずいぶん食べてます
【メニュー】
・おにぎり(スタート直前)
・カーボショッツ(10K)
・朝バナナゼリー(15K)
(各エイドでお菓子・バナナ・パン 適宜)
・おにぎり1コ(20K)
・ショッツ(20K)
プロテイン(42K) 
プロテインは、後ほどお話するアートスポーツ池袋店店長 鈴木さんのアドバイスで取り入れてみましたが、効果があったように思います。
 
さて、
ひたすら下りながら左手に小海エリックススキー場が見えてきます。
昔来たっけなとバブル時代に思いをはせる間もなく、通り過ぎます。
次に見えるは松原湖。周辺は田植えシーズン真っ盛りです。
目の前にはこれから向かう小海エリアだろうか・・・こんなに下るの?
下りきったところで信号待ちのため一旦停止。左折して、ダラダラひたすらと
下っていきます。
 
50キロ地点の手打ちソバステーションに到着。
ソバにありつくため待ち行列で待つこと2~3分。多少待っても食べるベシ!コシがあって美味しかったです。(一人一杯厳守でいきましょう!)
ここのエイドはにぎわっています。地元の方々が総出で提供くださり、農作業真っ只中なのに感謝です。
 
さてここから後半戦のスタートです。
 
パンフにあった高低表では、さほどの登りではないので、少しスピードアップ
しようとも思いましたが、ダラダラとアップダウンが続き、スピードがでません。
歩いて登るほどの坂ではないので、淡々と走りますが、なかなか前にすすまない。
 
54キロ過ぎ折り返しのコースに突入しましたが、なかなか折り返し地点に着かない。。。この坂を越えたら着くのかな・・・という思いもへし折られます。
 
「まだつかない」を何度か繰り返しようやく着替え地点の北相木村役場着です。
ここでは、着替えのTシャツを用意したのですが、結局着替えず。
カーボショッツなどの補充と、プロテインを補給します。
 
自分の荷物の受取りは、到着地点でゼッケン読み上げ→係の人が探しておいて
くださり、受取りテントですぐに受取れるのでスムースでした。
 
ここのエイドステーションは、イス・テーブルがある程度確保されているので
ついつい、のんびりできます。まるでオアシス。
もう少し休んでいきたいのですが、屈伸・トイレなどサラっとすませて
さあ出発。

 
(続く)