今日も走ろう!

ロング好きのランナー ですが故障からの回復にもがいています

梅酒と酒の肴

今日は梅雨の晴れ間だったので、梅の収穫です。
庭に植えてある梅が今年は、見事に実をつけてくれたので収穫です。
 
水に漬けてあく抜きしてます。
手間がかかる工程ですが、1コ1コへたを楊子で取り除いていきます。
しばらく食卓に来ていただくには時間がかかりますが、この時期の旬なヒトこまです。
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
と、ブログを編集していたら、宅配会社(JPEX←この会社来月から〒になるんですね。)
がいらっしゃいました。
おまちしてました~
7ネットショッピングで偶然ゲットした、例の「少し辛いラー油」です。
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
職場の福ちゃんのお勧めでキャベツの千切りにかけていただきました。
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
キャベツのシャキシャキ感と、「ラー油」のマッタリ感・具財のパリパリ感が合わさって
とてもイイ感じです。
今日のシメは、冷やしうどんに「ラー油」を足していただきます。
うーん幸せ