今日も走ろう!

ロング好きのランナー ですが故障からの回復にもがいています

ランナーの工夫

わずかな夏休みを利用し、避暑地軽井沢へ。(正確には群馬県の北軽井沢へ)
ゆっくり休むつもりが、体内時計のアラームがいつもどおり鳴り・・・
今日も出発です。
イメージ 1 
 
台風が近づいていますが、なんとか小雨で、
運よければ晴れという天気。
延々と続く坂道に魅力を感じ(ヘンタイさんの領域ですが・・・)
鬼押し出し」まで坂道を登ります。
 
車の専用道路ですが、すれ違った車は2台程度。
朝もやの中の行軍です。
 
 
 
 
 
 
目の前に浅間山が見えてきました。
晴れていれば絶景独り占めですが・・・
こんな時間ですから、この観光地にはだれもいません。
 
イメージ 2 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
調子こいて、もうすこし上ります♪
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
相変わらず、ガスの中です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「朝もやを抜けてー♪汽車は~はーしるー♪」なんて松山千春の歌を
歌いながらなお、登っていきます。
登りきったところ・・・・んっ?
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
昭和の記念遺産ということでしょうか・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
これ以上登るのを断念して、帰路につきます。
 
帰りは、「サイクリングロード」を発見!
車を気にせず走れるので迷わず、こちらを選択。イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
しかーし・・・
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
サイクリングロード?
 
オフロードじゃねーか?
 
ということで、途中で引き返し。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
車道のランに戻ります。
 
・・・と、ようやく何人かのランナーにすれ違いました。
気付いたことは、「鈴」・「カウベルをつけていることです。
静寂の朝霧の中、「シャンシャン・・・」と音が近づいてきます。
なぜ、みなさん「音」出してるの・・・?
 
 
答えはこれでした。イメージ 7
 
 
 
 
 
「熊出没・・・母熊は特に凶暴・・・」
 
納得。
 
ここ、北軽井沢のランナーさんの工夫でした。
 
最近、東京でもサル出現で話題ですが、
シャレにならんですね・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8月11日(水) 雨 20キロ キロ6分【今月109キロ】
8月12日(木) 晴 10キロ キロ6分【今月119キロ】