今日も走ろう!

ロング好きのランナー ですが故障からの回復にもがいています

東京マラソンの楽しみ方(落選したランナー向けですが)

東京マラソンを走ったランナーのみなさん
 
おつかれさまでした。
天候に恵まれ、ベストタイムが出たのではないでしょうか?
 
落選した私は、本日は「応援」することとしました。
せっかくですので、ライブで応援。
それも、ブログでお知り合いになった方々と。
イメージ 1   イメージ 2
 
慎さん、かるだもんさん、youさん、たきぷーさん
「ア
で応援です。
18キロ三菱自動車本社前、30キロ蔵前、41キロ最終の橋の手前で応援です。
 
ハンドルネームの方々が次々に通りすぎてゆきます!
 
みんな楽しそうに走ってるな~  うらやましい・・・
 
でも、応援も結構、「楽しい」
シリアスランナーさん、仮装さん、へばっているランナーさん
それぞれの「がんばり」を応援するって、元気を注入~♡ しているようで
自分も元気もらっていて、けっこうヤリガイあります。
 
特に41キロ地点。最後の坂道手前では、みんなヘロヘロ。
ハイタッチで盛り上げました。
 
慎さん、かるだもんさん、たきぷーさん、youさんお疲れ様でした!
 
 
さて、見ているだけでは楽しくないので、
イメージ 3
応援に行く前に、ゴール地点から、東京マラソンコース逆走!
朝のゴール地点。まだ立ち入り禁止です。
 
 
イメージ 4
なんと40キロ地点で、渋井選手のスペシャルドリンク発見!
 
イメージ 5
 
銀座もそろそろ交通規制。
そして応援地点へ向かいます。
 
スタッフの方々、ボランティアの方々と途中お話できましたが、
こうした裏方の方々へ感謝! そして、みなさん楽しそうにお仕事されていることが印象的でした。
 
まさに「お祭り」  「東京がひとつになる」がキャッチフレーズでしたが
参加者も裏方もみんな全国から来られています。
まさに、東京だけじゃなくて「日本が「ひとつになる」って感じでした。
 
みなさまお疲れ様でした!
 
2月24日(木) 公園  7キロ キロ6分 【今月 228キロ】
2月25日(金) 休足日
2月26日(土) ジム 12キロ キロ4分30秒【今月 240キロ】
2月27日(日) 東マラコース  17キロ キロ6分【今月 257キロ】