今日も走ろう!

ロング好きのランナー ですが故障からの回復にもがいています

トレラン デビュー

実は初めてだったんです。トレラン。
 
こんな苦しいもんだって・・・甘く見ていました。
 
昨日は、走り屋さん16名で宮沢湖トレラン駅伝に参加してきました。
(mamaちゃん 企画ありがとね~♪)
 
イメージ 1
 
詳細は、みんなのブログのとおりです。
 
中止になる大会が多い中、貴重な大会。
なので、楽しもう!  で、被災地に元気を送ろう!  と思って、レースモードではありませんでした。
(遠くでresorunさんは、ものすごいアップしてましたが(笑))
 
運営も、タイムは手計測。ゆる~い雰囲気です。
 
しかーし。号砲が鳴り響けば、みな野生が蘇ります。
わたしも、3番手で襷を受け渡された瞬間。。。
 
トップギアに入ります。
 
スタートから500mの最初の坂道までに3人抜きます。
坂道もトップギアのまま突っ込みます。
 
ここでまた一人抜きます。 が、心臓はレッドゾーンに振り切れています。
血液が脳に供給されず、ラリってます。
 
下りから平地へ。またここで3人抜きます・・・なんか気持ちイイ。
(もうランナーズハイなのか、単にヤバイ状態なのか・・・)
 
しかーし・・・トレイルコースに入っても初心者なので、とにかく突っ込みます・・・
これがたたって、アップダウンでヘロヘロ。3人に抜かれました。
 
あとは夢中に走って、最終走者のかるだもんさんに襷を渡します。
 
終わってみれば気管支炎のように、のどがイタイ。。。
 
トレランってこんなシンドイんですね。
 
が、走り屋さんのみなさんとの談義は尽きることがなく、また刺激になりました。
 
ホントは飲み会→温泉に行きたかったのですが、
午後は近所にある義父の墓参りがあり、先に失礼させていただきました。
(いつか大いにみなさんと飲めれば・・・)
 
改めて、mamaちゃん 感謝!
 
さて、今日は、チャリティー駅伝スタートです。
 
私も朝ラン10K。 100円さっそく募金です。
 
3月27日(日) 3キロ(レース) キロ5分弱? 
       + 10キロ  キロ4'30"   【今月256キロ】  帰宅後、ものたりないので行っちゃいました。
3月28日(月) 10キロ キロ6分  【今月266キロ】