今日も走ろう!

ロング好きのランナー ですが故障からの回復にもがいています

南カリフォルニア旅日記①

入国規制も緩和された2022年6月

サンディエゴマラソン参戦をメインに、南カリフォルニアをぐるりと車でまわってきました。

今回の旅の目的は、南カリフォルニアの都市や観光地をじっくり訪れ、

少しでもアメリカの風土を感じれれればと、日程を組み立てました。

 

ロサンゼルス国際空港でレンタカーを借りて、

サンディエゴ市内(マラソン参戦)その後、市内から西の

ジュリアンという田舎に宿をとり、

アンザボレゴ州立公園とポテトチップロックを訪問。

その後、テメキュラのワイン醸造所のホテルを訪ね、海岸方面に進路を変え

サンクレメンテ付近のサンファンカピストラーノのコーヒーショップ

「Hidden House Coffee」

その後、再び内陸に進路をとり、スキー場で有名な

ビッグベアーに宿泊。湖畔でゆっくり過ごした後は、LA方面に向かい

アナハイムに宿泊。ディズニーで買い物と、Angels スタジアムで野球観戦。

空港近くのトーランスという街で友人と久しぶりに再会し、

肝心のPCR検査して帰国。

 

というコースでした。

1ドル135円に加え、インフレが続くアメリカだったので、お財布にはキツイ

旅でしたが、コロナで身動きがとりにくい日本を出て、すっかり日常を取り戻したアメリカを楽しめました。

 

①ジュリアン、アンザボレゴ州立公園

 マラソンレースを終え、とにかくバスタブがあるホテルで休みたいと、田舎の安宿を予約していました。

 

ホテルは、Tucker Peak Lodge

山間を登っていくとひっそり佇んでいるホテル・・・というか民宿?

受付は無く、鍵が壁にかかっているだけ。自分の名前を確認して宿帳に記入して、

部屋に入ります。

声をかけてもスタッフ不在(^_^;)

共有のリビングにはソファーとビリヤード台があります。

なんか、田舎のイイ雰囲気があります。

が、結局のところAirb&bのような仕組みで、自宅を改装してホテルもどきにしてます。

安いわりに、バスタブがあるだけ良しとします。

ただ、なんと言いますか、例えると、スティーブンキングの小説に出てきそうな

ホラーなホテルといったイメージがあります。

これはこれで味わいがあるのですが、少々不気味です(^_^;)

 

食事は、途中、ターゲットというスーパーで買ったつまみとビール。

心地よい疲れに速攻気を失いました。

 

翌日は砂漠へGO!

アンザボレゴ州立公園です。 地球の歩き方の巻頭写真に載っていたのできてみました。

が、何もない砂漠(T_T) この時期ビジターセンターはクローズ。

お花畑は時期が遅く枯れてました。

しかし、小さな村がありますが、よく水源確保して生活しているもんだと

関心しちゃいます。

もう、カラッカラ。

なんだか、スター・ウォーズの世界観を感じちゃいます。

 

つづく