今日も走ろう!

ロング好きのランナー ですが故障からの回復にもがいています

9月の総括

今月は、ウルトラ走った割に距離が伸びず、練習不足を反省。
 
スピード練習をなんとか組み入れていきたいところですが、
自分の弱さとの戦いです。
 
 
さてさて、本日は「ネタ」を一本。
 
 
昨日のことです。
 
いつものように朝ランを終え、朝食をガッツリと。そして、
いつもどおり出勤したところ、
 
週末の「疲労感」から、朝っぱらから「コーラ」を買い求めたのでありました。
 
 
そして、
試供品で頂戴した「サバス ランナーズ プロテイン」が手もとに。
 
 
 
「ついでだから、コーラに入れてしまえ!」
 
注意書には、「あたたかいもの」はNG と記載があるだけですから。
 
 
 
まだ、朝は早く、職場にはギャラリーは少なかったことだけが幸いです。
 
 
 
「カロリーゼロ」のコーラに「ランナーズ プロテイン」を投入します。
 
 
ん?
溶けません。  キャップしてゆっくり攪拌します。
 
 
 
ん?
「ムクムク」と泡が・・・またたく間に「爆発的」に成長していきます。
 
一瞬頭をよぎったのは、同じようなモノを、幼少のみぎりに
「駄菓子屋」で食したな〜と。
 
 
そして、
・・・間欠泉のごとく吹き出した「コーラ」は、
 
周囲の書類をまたたくまに黒色に染め、
朝の静かな空気を一変させたのでありました。
 
 
 
ヤバイ・・・PCを守らねば・・・
以前、飲み物をこぼし、「オシャカ」にしている前科があるので、
カラダを張ってブロックし、PCを守ることには成功しました・・・
 
Yシャツが代償になりましたが・・・
 
 
イメージ 1
 
この組み合わせには注意しましょう!
 
 
 
【今月のラン】
30日(木) 10K朝ラン + 帰宅ラン18K 各キロ5分半【今月338K】
 
 
そういえば、昨夜の帰宅ランで、ヘッドライトを初使用!
後ろに電池・赤色灯があるタイプなので、前後の重さのバランスがあり、
ストレスなく使用できました。
 
もちろん、足もと明るく、スピード上げることができました♪