今日も走ろう!

ロング好きのランナー ですが故障からの回復にもがいています

奥武蔵グリーンライン【備忘録その1】

ん?
レースのような雰囲気がしません。
 
 
現地に到着(7:30頃)すると、すでにウェーブスタートでレースは開始。
ただ、アップしているヒトがいません。
 
ウルトラのレースのように「まったり」した雰囲気で、「秋のお祭り」
のような雰囲気です。
 
 
【参加者・完走率】
843名出走して 839名が完走ですよ〜 完走率99.5%
参加者に「優しい」大会ですね〜♪
 
 
【受付・準備・トイレ・着替え】
すべて渋滞無し!  若干トイレは待ち行列がありましたが、
男女別のトイレになってて、スムース。
女子用の更衣室はチト狭いかな・・・
 
 
 
【スタート】
ウェーブスタートですから、のーんびりマイペース!
いよいよスタート!って緊張感無し(笑)
 
 
さあ!ジェットコースターのようなコース
 
そして、「トレラン」もアリなんて、一粒で二度美味しい「楽しいレース」の
始まりです♪
 
 
 
 
【前半戦レポート】
イメージ 1
 
詳細はこんな感じです。
 
「どうせ撃沈するんだから、前半から突っ込む!」
 
と宣言していきましたが、早速、前半5キロ地点で「撃沈!」
 
カベみたいな坂が待ち受けています。
 
アップなんかしてませんから、5キロまでがアップみたいなもんです。
ここまでで頑張っちゃうと後が大変です!
 
 
そうそう!
エイドがこの間隔なので、「水」を携帯していきました。
「300mlのエビアン」ボトルを携帯しながら、こまめに給水。
 
エイドで補充して・・・というように繰り返してました。
 
ポイントは、5キロ地点から顔振峠までは、アップダウンが続くものの
無理せず行軍すれば、後半に脚が持ちます。
 
でも、前半5キロは無理せず・・・
 
 
【トレランコース】
往復約2キロの行程です。
さほど傾斜はキツくありませんが、昨日の雨でぬかるんでます。
トレランシューズでなくとも大丈夫です。
 
ただ、幅が狭いので、すれ違い・追い抜きは要注意!
 
 
顔振峠まで】
アップダウン続きますが、激坂は積極的に「歩き」です。
心拍数が落ち着くまで歩きます。歩きます。。。
 
いよいよ顔振峠
 
まさかいないよな〜  名物「水着のお姉さん」・・・
 
 
イメージ 2
 
 
ということで、前半レポートでした。
 
つづく
 
 
イメージ 3
 
 
 
【日々の記録】
17日(月) 3K朝ラン ゆっくり 【今月194K】
16日(火) 10K朝ラン キロ6:00【今月201K】 カラダが重たい・・・