今日も走ろう!

ロング好きのランナー ですが故障からの回復にもがいています

奥武蔵グリーンライン【備忘録その2】

後半戦です。
 
顔振峠→刈場坂峠】
改めて見ると、刈場坂峠までの間は、エイドが少ないな~
 
この約10キロ区間は、レースの「メインディッシュ」でしょうね。
 
坂道多くて、涙出そうだし、景色はいいし・・・
 
刈場坂峠エイドの「炊き込みご飯」・「とん汁」は最高だし・・・
 
イメージ 1
 
 
さて、「走れる」ところは走りますが、
 
割り切って「歩く」ところは「歩き」ます・・・って、ほとんど「歩き」ばっかりです。
 
 
でも・・・
 
「走っている」ヒトを追い越すくらいに「スタコラサッサ」歩きます。
 
言葉で表現すると、
 
「サクサク」・・・「サクサク」って感じです。
 
「ええ~っ? なんで歩いているヤツに抜かされるの・・・」って感じで見られちゃいます。
 
 
坂道を上るときに軽々と走っているスリムな体型のランナーさんを多く見かけましたが、
「あと5キロ」体重が軽ければなぁ~といつも痛感しています・・・
 
 
【35.4Kmエイド→ゴール】
さあ! そんな重たい「体重」から開放され、
後半の下りからは、エンジン全開です!
 
「どぅっおりゃ~」って感じで、下り坂を転げ落ちます↓
 
 
イメージ 2
 
 
キロ4分前半まで上げて走ってます・・・というか、暴走列車のようですヽ(´Д`;)ノ
 
ここで、抜かされたランナーさんを次々とロックオン!
 
 
イメージ 3
 
 
そんな元気があるんだったら、上りの坂道も走れよっ!
って自分に、今更ながら反省しています。
 
が、このためには、ダイエットが必要なんですよね~
 
 
イメージ 4
 
 
後半だけ激走して、
なんとか無事にゴールインしました(4時間29分)
 
 
が、
 
この体重を何とかせねばと、反省しつつ
 
 
気がついて見れば、
 
ブロ友の、なぎささん・mamaちゃん・かるだもんさんと、早速「酒盛り」を始めているのでありました。
 
 
嗚呼・・・
 
 
19日(水) 休足日
20日(木) 10K朝ラン キロ6:00【今月211K】
21日(金)  6K朝ラン キロ7:00【今月217K】出張ラン