今日も走ろう!

ロング好きのランナー ですが故障からの回復にもがいています

高島平ロードレース

いろいろな大会に出没するNaokiです。
 
昨日は、「ハセツネ」のスタート地点を襲撃。
 
「克ボン」さん「くまさん」の激励に行ってまいりました!
 
みなさん「本格派」というか、ここまで装備しないと「遭難」しちゃいます。
 
それにしても、克ボンさんもくまさんも、こんな「激しい」レースを前に
「楽しそう」ったらありゃしない
 
結果を楽しみに待ちましょう!
 
 
 
ということで、本日は、伝統ある大会に参加してきました。
今年で36回となっています。
 
制限時間が、
20Kmの部 90分
10Kmの部 55分
 5Kmの部 30分
 
となっていて、本格的な方々ばっかりです。
「はいっ!そこ~っ 公道横切るなー(怒号)」
「ペットボトルなどは持って走れないよー(給水は指定場所以外で摂ったら失格)」
とか、
 
結構、キビシイ本格派です。
 
こんな中、10Kmの部に参加してきました~
 
 
場所は、東京北部の高島平団地をグルグル周回するコースで、
フラットな走りやすいコースです。
近所で、朝ランコースの一部です。
 
 
ということで、ご近所のランランさんと2ショット!
イメージ 1
 
 
ん?
カラーが「おそろい」です。
 
さて、レースです。
【エントリー】
10Kmの部は462人がエントリー 各種合わせて1,000人位。
規模が大きくないので運営はスムースです。
 
【スタート】
ゼッケン単位で整列。最後尾からのスタート。
 
【タイム】
手元の時計では、43'18" でした。
~5キロラップ 21'16" キロ4'15"  →前方にランランさん発見!ランランさん早っ!!!
~8キロラップ  13'13"  キロ4'24" →うぅ・・・ランランさんが遠ざかる・・・
~10キロラップ 8'48" キロ4'24" →スピード上がらないままゴール
 
 
前回の参加が43'40"なので、ほんのちょっと成長しました。
 
シーズンに向け、刺激になる大会でした。
 
 
22日(土)  6Kジム キロ7:00【今月223K】
23日(日)  10Kレース キロ4:20【今月233K】
 
 
おっと!
案内が来ました!!!
 
みなさま、いかがでしょう!
 
 
 
イメージ 2
 
来年は開催日が一ヶ月離れているから、
両方いけちゃいますよ~
 
もう、迷うことはありません・・・