今日も走ろう!

ロング好きのランナー ですが故障からの回復にもがいています

つくばマラ備忘録&11月総括

例によって備忘録です。
 
禁酒して臨んだこの大会。
 
気合だけはギンギンです。
 
この1年、ウルトラ2本。トレイル数本。そして、葛西でのグルグル耐久と、
 
カラダを「いじめ」ぬいてきました。
 
いよいよ「総決算」です。
 
 
【今回の目標・課題などなど】
・タイム・・・ 330以内、できれば20分切りで自己ベスト狙い。
・組立 ・・・ 前半はできるだけ突っ込む。できれば30Kmまで頑張る。
・課題 ・・・ 35Km過ぎのガス欠防止のため、20Km30Kmでショッツ補給。
・実験 ・・・ ヤクの投入→30Km過ぎに、「QPコーワゴールド」投入してみる。
 
 
【準備】 →よく食います!
・出走前 ・・・ バナナ1、おにぎり1、ウイダーインゼリー1、
         カーボショッツ1、アミノバイタル顆粒 
・出走中 ・・・ カーボショッツ×2、塩あめ×2を携帯、
         実験の「QPコーワ
 
 
 
【スタート→10Km】 タイム・・・43:42 (22:10+21:32)
・Bブロックからのスタート
・真面目に酒を抜いた成果か、澄み渡る秋空のようにカラダが晴れやかである。
 
イメージ 1
 
 
 
10Km20Km】 タイム・・・43:19 (21:35+21:44)
・リズムに乗ってきました。
・カメラ前に、「ポーズ」とるために減速することはヤメにしました。
(なので写真なし。)
 
 
20Km30m】 タイム・・・48:29 (23:02+25:27)
・ハーフが13150 → ハーフの自己ベストに近い!
 ツッコミ過ぎなのか~???
 
・ここから折返しですが、誰かいるかな~ ・・・
 おっと!慎さん発見! レインボーは目立ちます。
 
イメージ 2
 
 
・30Km付近でトイレに立ち寄り、最後のショッツ投入。あんぱんも貪り食います。
 
 
ん?
 
ヤクの「QPコーワゴールド」が無~い
途中落としたみたい( ̄▽ ̄;)!! 
 
 
 
30Km40Km タイム・・・50:38 (25:08+25:30)
・トイレに立ち寄って、リズムが激落ち。もっと踏ん張れるのに・・・次回の課題
・ここで自分の「弱さ」との戦いです。
・キロ6分以内でいけば、320切れる なんて思い始めたのです。
「守り」に入ってしまった!
 
・頑張れば、315に近づけるのに・・・
 
イメージ 3
迷っています・・・守るか・攻めるか・・・
 
 
イメージ 4
何?(@_@;) 
キョロキョロ見てんの~
「ターゲットロックオン!」
 
守りに入っちゃいました゚(゚´Д`゚)゚
 
 
40Km→ゴール】 タイム・・・11:59
・キロ5分ちょいで最後までいけましたが、グランドに入った途端、
安堵したのか左ハムちゃんがビリビリきまして、
ずるずる足を引きずってトラックを走ります。
・何とか目標は達成でした。
 
イメージ 5
今年の総決算は、何とか目標達成。
しかし、自分の「弱さ」
「守り」に入ってしまう「弱さ・・・」
 
来年への課題です。
 
結果・・・3時間19分13秒
ネット・・・3時間18分09秒
  
 
 
以下、その他の備忘録です。 
 
 
 
【アクセス】
・7時前に研究学園着。→慎さん、youさんと合流。
・「快速」は臨時停車
・バスでピストン輸送。パスモ使えないので、250円必携(プーピーさん情報役に立つ)
・7時で待ち行列5分程度
 
 
【会場】
・メイン会場突き当たりの芝生エリアに宴会場設営。
・mamaちゃん、たきぷーさん、じゅん太さん、たちさん、かるだもんさん合流
・トイレは男女別、大小別なので比較的流れる。
・荷物預り用の用紙はA4コピー用紙×2枚で作成。200円必携(ここもプーピーさん情報役に立つ
 
 
【運営・天候】
1万人を超える大会にしては、運営がスムース。
晴れ、風なし、体感温度は暑くなく寒くなく。
 
 
来年も定点観測で出場しよう!
 
と心に決めたのでした。
 
 
【11月の総括】
28日(月)  休足日
29日(火)  10K 朝ラン ゆっくり  
30日(水)  10K 朝ラン ゆっくり   【今月314Km】