今日も走ろう!

ロング好きのランナー ですが故障からの回復にもがいています

京都マラソン備忘録 その2 前半戦 東北共に在り

Naoki: あのー・・・この程度の「かぶり物」で走ったら、退場とかさせられちゃうんでしょうか?
 
 
Aさん: 「程度問題だよ。その程度なら、大丈夫じゃないか。盛り上げたほうがイイしね。ハッハッハッ(笑)」
       ※Aさん・・・Kブロックにいらした大会関係者
 
 
 
ということで、リュックに忍ばせた「レインボーアフロ」はこの後2キロ地点で封印を解くことになるのでありました。
 
 
号砲は聞こえましたが、ゆるゆるスタート。
イメージ 1
 
 
 
前半戦は、こんな感じで渋滞が続きます
イメージ 2
 
 
で、問題のレース中断箇所はココ。
 
イメージ 3
 
緊急車輌が通過するので、レース中断して待たされたのですが、
私有地(農園)に立ち入って、「立ち○便」をするのはマナー違反ですな。
ホント申し訳ないと思います。
 
 
ここで、よしさんとミーさんに合流です。
イメージ 4
 (提供:ミーさん)また拝借しちゃいました!
 
 
しばらくすると(10分位か)、ゆるゆると渋滞解消。
道にランナーがあふれた状態で行軍します。
 
 
やがて、仁和寺
 
仁和寺」といえば、仁和寺の和尚さんが、カメに頭を突っ込んで抜けなくなった話など、徒然草のユーモラスなイメージがあります。
 
 
が、和尚さんみんなで横断幕を掲げて応援しています!
「東北共に在り」
イメージ 5
思わず涙してしまいました・・・
 
つづく
 
 
(いつもありがとうございます。コメ・リコメは改めまして。)
 
【今日のラン】
14日(水) 朝ラン 10Km  ゆっくり 【累計】 124Km