今日も走ろう!

ロング好きのランナー ですが故障からの回復にもがいています

京都マラソン備忘録  その1 ランネタ無し

例によって、備忘録です。
 
運良く手にした「第一回京都マラソン」・・・
 
東京から箱根の関を越えるには、
いや、関ヶ原を越えるには、言うに尽くせぬ苦労がありました・・・
(もう、家庭内では、「健康管理のためのマラソン」という免罪符は通用しなくなりました(;>_<;))
 
 
そんなこた~どーでもイイですよね。
 
本題です。
(ランネタはありません)
 
 
前夜祭は、ブロ友よしさんの企画で、お好み焼きでカーボローディング!
イメージ 1
(写真提供:ミーさん) 勝手にいただきました!
 
左手前から、サンボさん(大阪)、kawaさん(和歌山)、miyabyさん(兵庫)、しぇふらんな~さん(北海道)、銀のねこさん(新潟)、おだまりさん(京都)、よしさん(京都)、ミーさん(福岡)、同行者さん(東京)、kazuさん(大阪)、そして右手前がNaoki(東京)です。
 
全国から、ものすごいメンバー集合です。
 
○さんの佐渡200Km走った話やら、▲さんのトライアスロンの話やら、
普通ならトンデモナイ話が、普通に盛り上がります!
 
つくづく自分が普通のランナーだな~と再認識しました。
 
 
飲み方もハンパじゃなく、フルの前日だというのに、みなさん「吸い込みがイイ」です。
 
 
かくいう私は、打ち上げ終了後、どうしても「行きたい場所」がありまして・・・
 
イメージ 2  イメージ 3
 
4年ほど前、東京の「ガスライト」というバーでお世話になった方が、
京都(河原町)でご自分の店を開店。
チャンスとばかり襲撃してきました!
 
京都ならではの佇まいの入口。
 
入口から奥に入っていくと・・・天井が高い空間に、さらに奥には「小庭」
暖炉もあったりします・・・
 
マスターと昔話に花を咲かせると、
 
時刻は23時・・・
 
 
やばい・・・やがて24時・・・
 
俺は何しにきたのだ・・・
 
店名「ロッキングチェア」
 
 
 
翌朝、何事もなかったように5時起床。
 
会場に向かおうと・・・
イメージ 4
西京極駅がヤバイことになってます・・・
ホームにヒトがあふれ、後続の電車が到着した後、さらに乗客を降ろそうとしてます・・・
 
事故が起こりませんように・・・
次回は要注意です。
会場に向かう乗り換え地点など、各所がボトルネックになっています。
 
 
会場にて、よしさん・ミーさんに合流。
いよいよスタートです。
イメージ 5
二日酔いには見えませんね。
まだ仮装してません。
 
 
今回は、少しでも長く京都を堪能すべく、最後尾よりのスタートです!
イメージ 6
 
まもなくスタートなのに、のんびりしてます!
 
「ん?」
その袋の中身って何?
というランナーがぞくぞく集まっています・・・
 
おお!
お仲間か~
 
 
つづく
 
 
 
【今週のラン】
 8日(木) 朝ラン10Km  キロ5分
 9日(金) 朝ラン 6Km キロ5分      
10日(土) 休足日
11日(日) レース42Km  キロ5分
12日(月) 休足日
13日(火) 朝ラン 6Km  ゆっくり 【累計】 114Km