今日も走ろう!

ロング好きのランナー ですが故障からの回復にもがいています

春の「ラン」祭り かすみがうら備忘録 前編

昨日開催の「かすみがうらマラソン」の備忘録です。
 
この大会に臨むには複雑な事情がありまして、
簡記しますと・・・ 
 
 
・・・ま、簡記できませんので抽象的な表現になりますが、
 
 
「応援」するつもりで参加したのですが、
ブロ友の「慎さん」が、私に「憑依」して走ったという・・・いや、逆か。
まあ、とにかく「フル」を走ったわけでございます。
 
 
もともと、来週開催される「チャレンジ富士五湖112K」参加予定なので、
1週間前は「穏やかな日々」を過ごすのが、一般常識というもんです。
 
 
そこまで駆り立てたものは何なのか・・・
3月25日開催の「荒川シチー」にて、荒川に散ってしまった私の「魂」は、
成仏することなく、「慎さん」のカラダに憑依したのでありました・・・
・・・ん、話の展開が逆になっている・・・
 
 
前置きが長くなりましたが備忘録です。
 
今回は、足の故障(ふくらはぎ&ひざ)がどこまで回復しているか、
試しながらのランです。
 
 
 
【概観】
この大会の運営は、人気大会どおり、他の大会が運営を見習ってほしいほど、満足度の高いものであります。ので、詳細は省略。
重要なトイレの待ち時間も、待ち行列を間違えなければ、10分以内です。
 
イメージ 1
 
 
 
【レース結果】
 5Km   27'25"
    ま、大規模な大会なので5キロ付近までは渋滞です。
    かるだもんさん、ランランさん、Koujiさん、なぎささん、mamaちゃんと
    Cブロックから楽しくスタート
    沿道の応援に応えながら盛り上げていきます。
 
10Km  25'43"
    かるだもんさんと「ボンバー」コンビで、沿道を盛り上げていきます。
    後方から「かえる」のランランさんも合流。
    ちびっこ・高校生・おばちゃんたちへのハイタッチが続きます。
    ん? 京都マラと違って、盛り上がってないな~ 高校生諸君!
    ということで、刺激いれます。「はい。応援もっと元気だして~!」
 
15Km  23'26"
    キロ5分くらいで流そうと思っていたのですが、
    痛みも出てこなかったので、少しペースを上げます。
    というか、例によって「ターゲット」がいらっしゃいましたので、
    毎度のことながら「ロックオン」
    かるだもんさん・ランランさんと、ここでお別れです。
    おっと、克ボンさんに合流・・・シンドそう・・・
    
20Km  24'42"
    おっと、Koujiさんにも合流です。
    少し、ここで痛みを感じたので、少しづつ抑えます。
    湖畔に右折するコースが変更になって、しばらくUターンの
    コースで、先行するランナーさんとすれ違います。
    
 
後半につづく
 
 
次回予告・・・なぎささんの悶絶映像あり。