今日も走ろう!

ロング好きのランナー ですが故障からの回復にもがいています

GWあれこれ+富士五湖【番外編】

「GWも今日で最後」と考えただけでブルーになるみなさま
お疲れ様でした。
 
今年のGWは雨模様+本日は竜巻&雷と、荒模様です。
 
さて、GWの出来事をまとめて。
 
【その1】
家族に、
「じゃ、買い物行っておいで~」
 
と別れを告げ、
「常備」しているあの姿に変身。
 
 
イメージ 1
 
さ、久しぶりのスキーです
 
イメージ 2
 
ん? 雪が・・・無い・・・ 5月ですから。
 
 
ということで、トレラン。
 
 
昇っていると、
「高電圧注意」? 動物よけ?
 
 
見知らぬ道に踏み込むべきではなかったか・・・
 
 
 
イメージ 3
 
そんな電線とは知らず、普通に触れてしまった・・・
 
久しぶりのトレランは、心拍数が上がってキツイ
 
 
【その2】
今日は久しぶりのLSD
 
自宅を出て、延々と荒川を下り・・・
 
イメージ 4
 
 
次第に向かい風がキツくなってきます。
イメージ 5
ゲートブリッジまで行く予定だったけど、今日はここまで。
風がヒド過ぎ。
 
ゆっくりと33Km。
いつもの「ふくらはぎ」&「ひざ」の痛みは、10Km地点から出現して、
20Km地点になると消えている・・・
 
ま、仲良く付き合うとするか・・・
 
 
 
富士五湖番外編】
実は、、、「デュアスロン」だったんです・・・
 
 
前泊したホテルは大会会場から6キロ地点。
送迎なんてありません。
 
ま、「車」で行く予定でしたから・・・   
が、状況は一変。
 
「私、その日に「車」使うからね
 
「はい。わかりました。」
 
 
この短い会話で、「電車」で参戦することになりました。
 
 
「あの~ 自転車なんてレンタルありますか~?」
 
「大会会場までホテルから近いですから、心配なさらず。」
 
 
確かに、サイクリングコースとしては最高です。
「昼間」は・・・
 
で、レース当日。
 
 
 
おだまりさん、くまさんと荷物預けで待ち合わせです。
 
「自転車」
ですから、渋滞もないので時間には確実に到着できます。普通なら。
ゆっくり走っても、30分みておけば余裕
 
ところが、しばらく走り始めて唖然Σ(゚Д゚|||)
 
 
「真っ暗闇」&「一面のガス」
で、「一寸先は闇」です。ライトなんて役立ちません。
 
「街灯」が当然という私の考えが足らなかった・・・
 
路肩をたよりにしながら、ソロリソロリと進みます。
 
 
おだまりさんから着信・・・
くまさんからも着信・・・
 
「やばい」 「まにあわない」
 
下り坂でも、スピード出せません。ヘタすれば、
「崖下に転落」
神経がすり減ります・・・
こんなところでエネルギー消耗してどうするの~
 
 
なんとか到着。
お待たせしてすみませんでした
 
 
で、レース後も、土砂降りの中、延々と6Kmの道程を自転車ころがして
帰ったとさ・・・ チーン
 
ラン&バイクを思う存分楽しんだ1日でした~
 
 
【今週のラン】
4月GSK 336Km
5月1日 休足日
5月2日 10Km ゆっくり
5月3日   5Km トレラン
5月4日 15Km →ようやくキロ5分まで復活
5月5日 10Km ゆっくり
5月6日 33Km 10K地点から痛み 20Kで消える。【今月 73Km】
 
 
野辺山ウルトラの宿ですが、すでに大会手配の野辺山周辺は満室。
清里」のペンションを予約しているんですが・・・
会場まで「6Km」です・・・ 
また自転車かな・・・