今日も走ろう!

ロング好きのランナー ですが故障からの回復にもがいています

雁坂143Kmの試走 その2

雁坂峠越え秩父往還143Km走」
試走の続きです。
 
【正丸トンネル→CP6名栗げんきプラザ→CP7】
 
真夜中に単独で走行したくない区間です。
トンネル入口からCP6まで5キロ
CP6からCP7まで10キロ
正丸駅付近にようやく自販機があります。
イメージ 1
【おしゃしん】
 
車はトンネル利用なので、めったに通らず、走りやすい・・・昼は。
イメージ 2
 
じょじょに霊気を感じ始めます。
 
 
イメージ 3
 
げんきプラザ到着~
工事中で人の気配がありません。
この山中で、夜中にランナーを迎えるスタッフさんには感謝ですな。
 
 
さあ!
ここから正丸峠越えです。
 
 
「出る」と噂の・・・
 
めったに通行する車が無いので、昼間でも何かを感じます・・・
 
 
傾斜はキツくないのですが、
本番ではこの地点がちょうど100Km。
走れるかどうか・・・
 
 
CP6から間もなく2Kmくらいで山頂です。
 
イメージ 4
 
何か映り込んでないかな・・・
 
 
イメージ 5
お! ここから伊豆ヶ岳に行くルートなんだね。
自動販売機は、過去に荒らされたので撤去しちゃったそうです。
当然夜はおやすみなので、真っ暗闇なんだろーな・・・
 
 
ここから約3Kmは下りのみ。
ガードレールが「ひしゃげた」部分が多く、
バイクで激突して落とした命が多いらしいです・・・
 
イメージ 6
ゾクゾクするものを感じながら、ようやく出口です。
正面を左折して飯能方面に向かいます。
 
 
すぐに正丸駅がありますが、
夜間は閉鎖。トイレも自動販売機も使えないようです。
イメージ 7
 
 
久しぶりの自販機。正丸駅から100mくらいにあります。
 
イメージ 8
 
見逃しそうでした。
CP7 ロックガーデン 110Km地点です。
 
イメージ 9
 
15Kmの区間ですが、イチバン恐れている箇所でした。
本番では、魔界に踏み込まずに、
たどり着きたいもんです。
 
 
 
つづく・・・