今日も走ろう!

ロング好きのランナー ですが故障からの回復にもがいています

雁坂143Kmの試走 その3 ゴールまで

雁坂峠越え秩父往還143Km走」
試走の続きです。
 
 
いろいろな方の「走行記」を読ませていただくと、
ゴール手前で「コースを外れた!」といったレポがあります。
 
 
ということで、最後まで下見してきました。
 
 
 
 
【CP7 西吾野 → CP8 久保交差点 15Km】
とにかく道なりです。
イメージ 9
ここまで来ると、安心できそうです。
ダラダラと下りが続きます。
 
 
【おしゃしん】
CP7 ロックガーデン先1Kmの
「鈴木屋商店」さんです。
イメージ 4
CVS風の個人商店で
気のいい おじいちゃん・おばあちゃん経営
夜間はお休みです。
 
「とんでもねーレースに参加するのかい!」
噂には聞いているみたいです「雁坂」
 
この先、自販機はポツポツ現れてきますので、
補給は心配ないと思います。
 
 
 
この商店の先約1Km 西武秩父線の高架をくぐった先に
水が湧いています。
イメージ 5
「おじさん ずいぶん水汲んでるけど、うまいの?」
 
「おぉ うめーぞー! 沸かさないでも生で大丈夫だー」
だ そうです。
 
 
吾野駅をすぎると・・・
イメージ 6
左折すると、あの「顔振峠」です。
 
 
交差点付近に、湧き水があります。
イメージ 7
「かぶり水」 いただきました。
 
 
進行方向右側  高麗川を渡ったところに公衆トイレがあります。
イメージ 8
 
 
そして30Kmぶりに現れるコンビニ
東吾野駅から1Km先にサンクスがあります。
 
イメージ 10
 
なんかホッとしますね。
 
ここからCP8までは約4Km弱
もうひと踏ん張り!
 
【CP8 久保交差点 → ゴール  あと18Km】
ここは、最後のCPがあるので、道を誤ることはないと思います。
イメージ 11
左折して、いよいよ「川越」へ!
すぐにセブンイレブンがあります。
3Km先にもあるので、もう安心。
 
 
道なりですが、八高線 高麗川付近の高架手前で
「どっちいくの?」って箇所がありました。
イメージ 1
進行方向 左斜めに進み
横断歩道を渡り(左写真)
川越方面に進む(右写真)
 
試走では、暑さでバテてしまったので、
高麗川→西川越まで電車で移動 
 
140Km付近から再開。
ここから、ちょっとややこしい・・・
ゴールまで、こんな感じです。
 
イメージ 2
 
①今成交差点は右折しない 
 川越西郵便局が見えるが、そちらの方向は誤り。
②高架は右側歩道橋を走行
高架を直進して下らず、道なりに進む。  直進でよい(24年より修正)
④連雀交差点を過ぎて、「吉岡金物店」を右折
⑤最初の進入禁止表示を左折して
⑥次の進入禁止を右折
 
すると、ゴールの「湯遊ランド」が見えます。
イメージ 3
 
以上。
試走終わり。
 
あとは、完走するだけ
 
・・・今さらながら、「ポチっと」申し込んだことに、少し後悔・・・
 
くまさん のりっぴーさん
健闘をお祈りします!