今日も走ろう!

ロング好きのランナー ですが故障からの回復にもがいています

【走行記】 第15回雁坂峠越え秩父往還143Km走

「走行記」です。
 
「完走記」
 
とはなりませんでした。
・・・人生初のDNFが雁坂となってしまった・・・
 
 
では、例によって備忘録です。
 
【スタート→CP1 33.3Km 広瀬湖】 4時間12分
 
イメージ 12
まだまだ笑顔
のりっぴーさん、くまさん、ちゃっかりさん
応援で巨峰に参加のハカイしゃさん(昨年参戦)
 
 
イメージ 1
T代表の「ホイッスル」でゆるゆるスタート
 
 
イメージ 6
盆地の先には富士山
秋の香りの涼しい朝ですが、暑くなりそうな予感・・・
 
イメージ 13
ハカイしゃさん応援(牧丘トンネル)
これから巨峰の丘参戦前に感謝です!
 
 
イメージ 7
CP1到着~
目標時刻 1046 →結果  1012
ほぼ、プランどおり
 
オニギリ2個、そうめん、コーラ・オレンジ
 
 
暑さ対策・・・ コンビニで買った氷をジップロックに入れ、
         手ぬぐいでくるんでくるんで、クビに。
 
イメージ 8
荷物の軽量化・・・ 水はハイドレに500ml + 予備に350mlのペットをリュックに
            途中のセブン・DYで補給
 
 
 
 
【CP1→CP2 雁坂小屋】 区間距離8.7km 2時間35分
 
いよいよ峠越え。35Km手前を右折します。
イメージ 9
この先200mに最後の自動販売機があって、水を1ℓ補給
これで、川又エイドまで無補給でいけました。
 
 
軽量化のために、トレランポールは置いてきましたので、
「杖」探しです・・・
 
すると・・・
イメージ 10
いい頃合の杖をゲット~
 
 
イメージ 14
標高2,082m 
 
33キロ地点の広瀬湖が標高1,060mなので
8kmで、約1,000mを登ります。
イメージ 11  イメージ 2
 
CP2到着~
目標時刻 1319 →結果 1247
ここも、プランどおり
 
おにぎり2個、ラーメン、クリームパン、コーラ
 
 
くだりのトレイル区間で、ちゃっかりさんに抜かれます。
さすが、トレイルランナー  怒涛の走りです!
 
 
課題・・・シューズはロード用(サロマレーサー)
     履きなれたモノをチョイス。が、摩耗してグリップ無く、つるんつるん
 
 
 
 
【CP2→CP3 川又扇屋山荘】 区間距離10.0Km 2時間08分
 
トレイルを終え、500m下るとCP3
 
イメージ 3
CP3到着~ 名物館山代表のカレー
ガッツリ頂戴します。
 
目標時刻 1519 →結果 14時55分
ここも、プランどおり
 
 
【CP3→CP4 大達原バス停】 区間距離15.5Km 2時間05分
 
栃本関所までの上り区間は歩き、走れるところは走ります。
 
イメージ 4
CP4到着~
目標時刻 17時42 →結果  17時00分
すこし貯金ができました
 
サンドイッチ2個、オニギリ2個、キウイ、コーラ、カルピス
 
ここでちゃっかりさんに再度出会いますが、
腰を捻ったようで、DNFとのこと。残念ですが
ナイスランでした!
 
課題・・・まだ、点灯は早いかと思っていましたが、早めに点灯すべきでした。
     途中、路上でガサゴソとリュックの荷物を取り出すのは二度手間・・・
     そして、     
     夜間走行との区切り、「気持ちの区切り」もつけておけばよかった・・・
     
 
【CP4→CP5 秩父熊木商店】 区間距離17.5Km 3時間00
 
さあ、夜間走行の始まりです。
 
途中、ハンディーライトを取り出すのに小休止
途中、ヘッドライトを取り出すのに小休止
 
なんかリズムが狂います・・・
 
そして、
ダラダラとした上り坂がどこまで続くのか・・・
 
そして、カラダが熱い・・・
熱がこもった感じがします・・・
 
80キロ地点で、急に体温上昇?
なぜだ~!
 
即座に(といっても数キロ先の)コンビニに立ち寄って
冷凍ペット購入。
首筋を冷やしながら進軍です。
 
 
8月のオクムで発症したものと同じ感じ・・・
 
 
チーン!終了
 
目標時刻 20時20分 →結果 19時55分
ベタベタに落ちてしまった
 
 
時間も予定を上回っていて、足も残っていて、胃も大丈夫なのに・・・
 
 
ちょっとヤバイ症状だったので、
85キロ地点で撤退することを決心しました。
 
 
人生初のDNFが雁坂・・・
 
 
 
参加の皆様お疲れさまでした!
館山代表とスタッフ、関係者のみなさま感謝申し上げます。
 
あたたかい料理と励ましの言葉
 
「必ず最後までいくんだよ~」
今でも耳に残っています・・・
 
いつかリベンジ!
 
 
 
 
追記・・・
 
むくんだ手です
 
 
 
 
 
グロ画像注意
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
 
リベンジの前に医者にいきます。
腎臓かな~