今日も走ろう!

ロング好きのランナー ですが故障からの回復にもがいています

【遅報】つくばまらそん & 【速報】板橋リバー ハーフ

今日も全国各地でマラソン大会開催ですね~
 
先週今週と、まさにシーズンです。
一体この二週間で何人が走っているのでしょうか?
 
つくば、富士山、大阪、神戸、横浜、所沢、福岡国際、沖縄・・・
1大会ザックリ1万人として、そのほか小さな大会もあるでしょうから
10万人以上がハァハァと・・・
 
みなさまお疲れさまでした!
そのエネルギーで元気な日本を取り戻しましょう!
 
 
【その1】つくばまらそん
 
すっかり遅報ですが、
つくば走ってきました!
全国からブロ友さん参戦で、楽しみな大会です。
(一番最後のアップになってしまいましたが・・・)
 
 
イメージ 1
(折返し地点にて)
 
進歩選手、SSMさん応援ありがとうございました。
応援いただいている地点まで、何とか踏ん張ろうと必死でした
 
 
あ~っ! 左には、じゅん太さんだ!
 
で、結果です。
 
  5Km 22:45    呼吸が苦しい!
10Km   22:21  もっと空気が・・・
15Km  22:08   順応してきた!
20Km   22:18  もうちょい!
  (ハーフ) 1:36:11  → 今日のハーフは1:36:18
25Km   25:12  ガックリ・・・
30Km   26:48  全身にチカラが入らない
35Km   26:14  でも、少し頑張った!
40Km   26:13    もうちょっと頑張った!
G         11:55  この姿じゃ、ちゃんとしなくちゃ!
      3:26:11
 
 
イメージ 2
後続を引き連れて・・・って感じですが、ガンガン抜かされる30Km付近
 
 
イメージ 3
意味なく雄叫び ゴールまであと3Km
 
 
イメージ 4
顔がヘロヘロでゴール! 
 
こうして、今年京都から始まった
「虹の架け橋」の一端は、つくばの地に結ばれたのでした。
¥¤¥᡼¥¸ 4
 
 
沿道のお年寄りに元気を与え、
ちびっこに笑顔を与え、楽しい1日でした!
 
 
 
(感想)
①ちょっと地毛が傷んだので、トリートメントが必要。
体幹・足腰には粘りが出た感じだけど、呼吸がついてかない。
③集団にとどまることなく、前を追い上げることができた。ハーフまで。
 →ギヤがグイっと入る感じ。
   もうちょっと練習しなきゃ!
 
アフターでも楽しいひととき。皆様ありがとうございました!
 
 
【速報】板橋リバーサイドハーフ
いきなり結果です。 ( )内はつくば。
 
 
5Km 22:12(22:45)   呼吸が苦しい!  →つくばの時と同じ。
10Km 22:34(22:21)   もっと空気がほしい・・・
15Km 23:01(22:08)  落ちる・・・
20Km 23:04(22:18)  粘る・・・
G  1:36:18 (1:36:11) 
 
 
ハーフなんだから、もっと「突っ込めよ」 な1日でした~
イメージ 5
 
 
いずれのレースも、呼吸が苦しいなんて、スピード練習不足~
 
さ! 次いってみよ~
 
 
【11月のGSK】 265Km →300Km届かず(;>_<;)