今日も走ろう!

ロング好きのランナー ですが故障からの回復にもがいています

サントリー オールフリーに感謝

 
今日は、ジムにてペース走。
来週のコースは6キロで標高差200メートル登るので、
傾斜をつけ、ちょっと苦しいペースを維持することを目的に走りました。
 
目標は、1時間で12キロ 平均キロ5分です。
 
【スタート~5キロ】
6'00"から1分ごとにスピード上げて → 4'36"(時速13キロ)
これ以上維持するのしんどいな~という速度なので、ここでキープ。
 
【5~12キロ】
4'36" でひたすらキープ。なんどもヘコタレそうになるも、「リズム」を意識。
 
それと「手のふり」をヘソの前でロープを引くように意識するとイイらしいので、
この状態を維持。
 
「もうダメ・・・」という気持を、「あと1分だけ頑張ろう」とダマシダマシ・・・
 
ん?  目標の12キロまで、このままだと時間内に到着できない・・・
と気付き意地になりペースを少し上げます・・・
走りながら時間の計算をしますが、朦朧となり時間と距離の計算ができません。
 
ラスト5分で何とかめどがつき、目標どおりに走り終えました。
本日久しぶりの納得の走り。
 
キッチリ走れた後は「ビールでしょ」という悪魔のささやき。
そして今日は彼岸の入り・敬老の日で、酒のむ環境が整っています・・・
 
迷ったまま風呂に直行。のどカラカラ。。。逡巡することしばし。
 
しか~し、
①CCレモン(カロリーゼロ) 牛飲 → 血糖値が上がり、気分が落ち着く。
サントリー オールフリー 牛飲 → 「これはビールなのだ」と自己催眠。
 
無事、1日を終えました。
 
9月20日(月) 晴  ジム  12キロ キロ5:00【今月216キロ】