今日も走ろう!

ロング好きのランナー ですが故障からの回復にもがいています

今日はリセット

 
今日は少しリラックスした日にしました。
 
前日施術を受けた整体・・・と言っても、バキバキと関節をならす整体ではなく、
「筋膜リリース」という、「筋膜」に圧をかけてゆるめていくものです。
施術後は、タコのようにグニャグヤになる感覚がここちイイ~ものです。
 
走っていると、どうしても左右のバランスが崩れるのか、なぜか右肩が下がって
います。
こうした症状のリセットで診てもらうのもイイかなと。ちょっと贅沢ですが
習慣づいています。
 
先生には、自分でできるストレッチの方法を教えてもらい、これまた習慣づいてきました。
仰向けになり、単に片膝を腕で抱えるのでなく、足をクロスした上から膝を抱えて
ハムストリングスから足の付け根にかけて刺激を入れていくメニューが
結構効きます。
 
今日は昨日と同じようにタコのようなグニャグニャ感がのこってるので、
カラダを休めようと、キロ6~7分のジョグでリフレッシュです。
 
9月19日(日) 晴れ  公園  10キロ キロ6:00【今月204キロ】