今日も走ろう!

ロング好きのランナー ですが故障からの回復にもがいています

全体の概況と感想

 
結論から言うと、次回も参加したい大会のひとつになりました。
 
【天候・気温】
 雨(小雨)→降ったり止んだり 最高23℃
 早朝は風圧が気になったが、午後は気にならない程度。
 雨好きの私にとっては、良いコンディション。
 
【参加者】
 100キロの部 約1300人(申込者) 過去最高だそうです。
 
【エイド】
 100キロで40ヵ所  → 3キロ弱で1ヶ所ですからきめ細かい!
 (野辺山ウルトラは26ヶ所でした)
 前回大会のビデオを見て、荷物を持って走る人が少なく感じましたが、
 最低水分補給できますので、荷物持つ必要ないかも。
 
【トイレ】
 エイド毎に設営されていたので、野原に向かってするヒトは見ませんでした。
 
【応援・運営など】
 この上越市各地域の「区」ごとに、地域自慢の料理を出すようなエイドだったり、応援も地域よって工夫をこらしていたり、中学生がゴール地点で完走者のお世話をしてくれたりと、市・市民をあげての運営が印象的でした。
 
イメージ 1
 
 
夕方の日本海沿いを走っているとき、この「海賊汁」は、まさに五臓六腑にしみました!