今日も走ろう!

ロング好きのランナー ですが故障からの回復にもがいています

準備編その2

【開催日について】
100キロの場合スタートが5時くらいが一般的なので、泊付になります。
 
日曜開催なら、週休2日のリーマンランナーなら、土曜泊で職場にも
知られなくて済みますが、
(週明けの筋肉激痛をいかにカモフラージュするのは苦労しますが、)
 
このレースは「土曜」。
選択肢は2つ。どちらもイロイロとリスクが・・・
・前日に何とか抜け出し電車で行くか
 →趣味のために、そこまでするか?!
・仕事を終え、車で激走か
 →予約してたホテルはキャンセル・睡眠はほぼなし
 
結局、イロイロな方々に迷惑かけながら、ギリギリの電車に滑り込み。
日曜に開催してほしーなー・・・100キロの場合
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
【宿泊と食事】
前回の野辺山の反省点・・・
1名参加だったので、「相部屋」。
・・・「相部屋」なんて大学時代のビンボー旅行以来なので
当然、気になって寝らませんでした。(よく走れたもんだ。)
 
今回は、速攻予約して、シングルルームです。
 
しか~し、地方の場合、夜遅く到着すると、周辺にコンビニは無く、
朝食の確保ができません!
 
幸い、早朝2時から朝食を用意してくれたので、なんとかなりました。
「あって当然」というものの幸せを改めて感じる瞬間でした。
 
【トランジット】
ゴールが別の場所なので、3つの袋に分けます。
セビロのまま参戦なので、最後の袋には入りませんが、カバンにくくりつけておけば
OK。
イメージ 1