今日も走ろう!

ロング好きのランナー ですが故障からの回復にもがいています

イメージトレーニング

公園周辺約10Kmをキロ5'30"で流しです。
 
インターバル取り入れて、
①筋肉痛が翌日に残ること
②走り終えた後の疲労感が残ること
 
が気になります。まあ、慣れないことやってるので当たり前ですが。
 
今日も、イマイチ インターバルやるかどうか迷いに迷ったあげく、
10キロ流したその足で、いきつけのジムへ突入。
 
トレッドミルで走り始めたものの、インターバルいくモードになりません。。。
 
と、備え付けのTVを見ると「全日本大学駅伝」が中継されています。
中継では、四日市付近で、東洋・早稲田・駒沢が競っています。
 
よしっっとばかり、妄想トレーニング。
自分も一緒に競っているんだ・・・といったイメージで、今日のインターバル開始です。
 
映像見ながら、こんなストライドはムリだ~と思いながらも、妄想ランで
調子が上がります。
 
一発目  キロ4'11" 
二発目 キロ4'08"
三発目 キロ3'59"  まるでTVの映像の中で競っている感じ。バカですねー
 
昨日とほぼ同じタイムでしたが、比較的楽にいけました。
妄想ランは、効果的でした♪
 
11月7日(日) 曇り 公園・ジム 16キロ キロ5’30”【今月67キロ】