今日も走ろう!

ロング好きのランナー ですが故障からの回復にもがいています

筋肉痛からの回復

レース後、1日休みをはさんで練習再開。
 
平地のレースだと、ふくらはぎの痛みがきになるんですが、
今回はアップダウンきつかったせいか、
大腿四頭筋ハムストリングスが両方ともバリバリになってます。
 
そこで、痛み抜きユルユルラン。
 
そして、今回はこのアイテム。
イメージ 1
 
マッサージオイルです。
 
ヴェレダ アルニカ マッサージオイル」と書いてます。
お世話になっている整体の先生から頂戴しました。
 
これを風呂上りに、ふくらはぎからふとももに向かって、ヌリヌリ。
 
キモチイイ♪
 
バンテリンより「じんわり」効く感じで、ポカポカします。
ハーブの香り・・・柑橘系かな・・・癒されます。
 
おかげさまで、比較的早い段階で筋肉痛が抜けました!
 
レース後の必須アイテムになりました。
 
2月18日(金) 公園 10キロ キロ5’30” 【今月160キロ】
2月19日(土) ジム 11キロ キロ5’00” 【今月171キロ】
2月20日(日) レース 30キロ キロ6’00” 【今月201キロ】
2月21日(月) 休足日
2月22日(火) ジム 10キロ キロ6’00” 【今月211キロ】
2月23日(水) 公園 10キロ キロ5’30” 【今月221キロ】