今日も走ろう!

ロング好きのランナー ですが故障からの回復にもがいています

南カリフォルニア旅日記⑤Anaheim

BigBairの田舎町から一転、アナハイムへ向かいます。

今回の旅行で一番注意したのが、ドライブの支援アイテム。

最近の車は、デバイスを接続すればgoogle mapがそのまま画面で見られる仕様になっていますが、コンパクト・エコノミークラスの車は、まだ対応していない車種があります。そこで

エアコンの吹出口にスマホを取り付けられるギア。

スマホ SIMは現地で2週間使用できるもの

もちろんgoogle map

このルート案内支援が無いと、高速道路で大変なことになります。

ただでさえガンガンとスピード出しているので、即座に判断求められるルートでは

必ずと言っていいほど道を誤ります。

例えば、「33番出口を出ます」→車線を右に寄せると→「左方向です」

ここでよくあるのが、右車線にいると、目的地とは反対方向のハイウエイに行ってしまう。気をつけてgoogleの案内とおりに、「右に寄せてすぐに左に車線変更」する必要があります。

そうは言っても、後ろからガンガン来るので、気がつけば後の祭り。

行きたい方向とは逆向きに走ることになります。

特に都市部では、気がつけば右車線走っていて、別の車線に「吸い込まれる」現象は日常茶飯事。

今回のドライブでも1日に1回はこれが発生しました。

さて、本題です。

今日はアナハイムでディズニーの土産物売り場と、エンジェルスの試合を見ます。

スターウォーズのグッズ売り場は、来るたびに商品が変わっていて楽しめます。

ディズニー+で新しいシリーズが始まるたびに商品も追加されて、

さすがネズミの国の商売はエゲツない感じはします。が、ファンとしては嬉しい限り。

 

オビワン ケノービ関係の商品をお土産として。

入り口右手のレストランは改装工事してました。何ができるんだろう。

 

ホテルは、少し離れたデルタホテルズ バイ マリオット

向かいにターゲットがあるので、夕食はここで買い出しです。

ここまで離れれば、ホテルの駐車場はタダです。

今回の旅行で経験したのは、ホテルの駐車料金。ばかになりません。

ディズニー付近のホテルでは、車一泊30ドルかかるところがあります。

 

さて、チェックインを済ませエンジェルスタジアムへ。

アプリで予約していた駐車券と入場券を確認してGO!

予約は3階席。全体が見渡せます。

扉のあるのは、個室で見られる席ですが私は315のエリアへ

いや〜来ちゃいました(^o^)

日本で野球場なんて行ったことないのに

この日は大谷はピッチャーとして登板

念入りに練習しています。

なんだか盛り上がってきました。大谷の名前がコールされると他の選手以上に会場が盛り上がります。

いや〜なかなかイイ場所です。

だんだんお客さんも増えてきました。

 

が、当然みんなマスクしてません。

そして、ガンガン飲んでます。エキサイトしてます。 周囲にそんな飲んだくれのお客さんが増えてきました。

 

出国のためのPCR検査は明日。。。

 

最後まで観るのはちょっとこわいな〜(^_^;)

 

つづく