今日も走ろう!

ロング好きのランナー ですが故障からの回復にもがいています

PET検査の結果

亡き父を含め父方の親戚は、かなりの割合でガンになっています。

このため、年に一回の人間ドックに加え、数年に一度PET検査を受けています。

その結果が出て、内蔵は問題なしで一安心。

しかし、「恥骨に変形が認められる」と、本来、ガンとは関係ない診断となったので、詳細について先日詳細な説明を受けに行ってきました。

 

f:id:kyoumohasirou:20210226133529j:plain

矢印の部分が恥骨で、左側が少し形がおかしいのがわかります。

左足は、当時、膝の痛みがあり、まともに歩くこともできなかったので、

バランスの乱れが恥骨まで影響している可能性はありましたが、恥骨の痛みは無いので様子見となりました。

 

本来の説明については、PET検査による映像とCTによる映像を縦方向・横方向の輪切りで説明いただき、どこにも異常がないことがわかりました。

発見しずらいと言われるすい臓も、「ここにあるけど大丈夫ね」と現物を確認できるほど。

 

f:id:kyoumohasirou:20210226134404j:plain

 

一安心なので、足の回復に集中できます(^o^)