今日も走ろう!

ロング好きのランナー ですが故障からの回復にもがいています

東京マラ 備忘録 その2 自爆編

季節は「雨水」だというのに、朝っぱらから東京地方は「雪」
交通機関ちっと混乱気味でしたね。
おかげで朝ランは中止でした。
 
 
さて、備忘録の続きです。冗長な備忘録なのであしからず・・・
 
 
結局、自爆でした。ラップは・・・10K以降ズルズルです。
5km     0:22:02  → 渋滞抜けて激走しすぎ
10km    0:22:33  → ここで撃沈
15km    0:23:21  → 以降、転落
20km    0:24:23
 
 
 
 
【スタート→10Km】 
気がつけば、アップできる時間もありません。
号砲とともに舞い散る紙吹雪は「ハート型」。ゆるゆるとスタートです。
出だし3キロは「アップ」と割り切りながらスタート!
 
 
早速2.5キロポスト。Y!ブロガーの皆さんがアフロで応援してくれます!
ハイタッチで応えてます。まだ元気ですね。
 
2.5Km地点
²èÁü¤򥯥ê\寤¹¤ë¤ȥ¦\£\ó\ɥ¦¤òÊĤ¸¤ޤ¹
(提供:SSMスポーツ)
 
 
下り坂を利用してガンガン飛ばします・・・いい感じで乗ってきます。
「オオカミがんばれ~♪」・・・声援が追い風になります。
 
 
 
「ちょっと飛ばし過ぎじゃねーか?」
一瞬、アタマをよぎりますが、「声援の追い風」に、
もう「どうにもとまらない~♪」
 
 
狂った狼・・・@5Km地点 神楽坂下付近
イメージ 1
(提供:会社の同僚)
↑いかにも、調子こいてますね・・・
この後の地獄が待っているとも知らずに
 
 
 
「ん?」・・・足が重い・・・急激に襲う疲労感と
空腹感・・・
 
なぜでしょう?
 
舞い上がってダッシュして
もうエネルギーを使い果たしてしまったようです。
 
「自爆」・・・
 
10Kmポイント手前からみるみる失速していくのでありました。
 
 
 
10Km20Km
おだまりさんが抜いていきます
 あれー?・・・
 Aブロックにいたはずなのに、いつの間にか抜かしてました。
  出来るだけついていこう・・・としましたが、無理でした。
 
 
くまさんが抜いていきます
 おお~ くまさん早い~ 山でもロードでもすんごいですぅぅ~
 
 
・・・チーン。 見事撃沈した瞬間でした。
 
 
いや、まて!
今日は「楽しむ」ために来たのではなかったか!
 
気持ちを切り替えて走ることに。
「東京がひとつになる日」
を堪能することにしました。
 
 
 
 
 
「ちびっ子チアガール隊」のポンポンにハイタッチ!
 
「親子連れ」の声援に「ありがとー!」
 
「少年野球チーム」の声援に「ファイトー!」
 
すてきな「おねーさん」の声援に「ありがとぅ」とハート付き
 
昔「おねーさん」だった方々の声援にも、しっかり「ありがとね~!」
 
 
 
沿道の声援が絶えることがありません。
 
 
ホントに走らさせて頂いていることに感謝!
そして、苦しみながらも・・・幸せを感じながら走ります。
 
 
しかし・・・
 
この幸せも長くは続かないのでありました。
 
 
つづく
 
 
・・・原因は、、、実は、わかっていました。
二日酔いではありません。
 
【今月のラン】
29日(水) 10Km キロ6分 夜ラン 【累計291Km】300Km達成せず!