今日も走ろう!

ロング好きのランナー ですが故障からの回復にもがいています

川の道2019 その6

⑦三箇小学校~長岡大手通交差点(19:07) 
三箇小学校では、4時間ほど睡眠を予定していた。 
しかし、誰だか端末の目覚まし音を中々消さず、起こされてしまった。 
睡眠時間1:30ほど。時刻は5:30。 
また睡眠に落ちようとも考えたが、前回の自分が追いかけてくる。 
「早く出発しよう」と決め起き上がる。 
普段この時間には起きているのでリズムは取りやすい。 

今日の予定は気が楽だ。というのも、長岡でホテルに一泊するので 夜間走は無いからだ。 

天気予報は晴れ。 
思い切り荷物を軽くする。コンビニレインコート、長そではドロップバックに 仕舞い込み、ライトはハンドライトのみ。 
コンビニも多くあるので予備食料無し。 


f:id:kyoumohasirou:20190523173853j:image

長岡までの60k。短く感じる。 

出発は6:00 前回より2時間も早い。 
(しかし、この後睡眠不足からくる集中力の低下。途中昼寝などで、結局タイムロスするのだが・・・) 

日差しが目に痛い。キンとした空気を胸いっぱいに吸い込み、すがすがしい。 


f:id:kyoumohasirou:20190523180656j:image

これからピットインするランナーにすれ違いエールを送る。 
ここからは、景色を楽しみながら散歩のつもり。 

歩きといっても、しっかり歩けばよいのだが、キロ13分もかかるようになる。 
計画値のスピードではあるが、この十日町界隈はなかなか先に進まない感じ。 


f:id:kyoumohasirou:20190523180936j:image

 

12:42 魚沼橋南詰(13:44)  
ガンガン抜かされる。意識が次第にとぶようになる。さすがに24時間営業のあと1時間ちょいの睡眠では寝不足だ。ふらふらとローリングしているようで、心配したランナーさんにガムもらう。 
睡魔に襲われ、どーにもならん。 

日差しは強烈だがバス停の日陰。ベンチで寝転ぶと北風が涼やかで、速攻で寝落ち。 
ガクンと力抜け頭を壁にぶつけ目が覚める。 

以前の自分に抜かされる。焦るが走れない。 
楽しもうと思ったが楽しめない。先を急がねば。。。 

小千谷駅手前、信濃川が大きくくねる景色。いつみてもダイナミック。遠くには雪山がまぶしい。 
小千谷の街 人が多くなると何故だか安心する。


15:44 和田邸(16:25) 
さて、名物和田邸到着。 
いつものまったりした空気。座敷には2名お休み。テーブルには2名お食事中。 
応援ランナーも参加して、かなりの賑わい。 

カップヌードルカレー味とおにぎりをいただく。 
ついつい和田さんと談笑したくなるが、先が気になるので早々に出発。 

ここから先も長い長い。長岡には日没前に到着したい。 
ただ、この歩きではギリギリだ。全く走る気力もないので、パワーウォークで進む。 

越の大橋は、高所恐怖症の私そして疲れ切っている私にとって恐ろしいだけのなにものでもない。 
そそくさと渡りたいが、長い長い。 


ここから一路北上し長岡市内を目指すが、ここの直線も歩きだと長い長い。 
前回の自分とデッドヒートを繰り広げる。 
進行方向右側には新幹線。明日にはこれで帰るんだ・・・ 
いよいよ長岡市内。なんとかライト使わず市内へ。 
大手通交差点到着。前回を8分上回った。が、二時間早く出発したのに・・・ 
こんな感じで、追いまくられる自分。 

 

振り返れば、写真撮ってない。余裕無く楽しめてないじゃん‼️


19:07 長岡大手通交差点(19:15)

僅かに前回を上回った。

JR東日本ホテル長岡にピットイン。

無理すればホテルに泊まらず行けそうだが、マイペース。 

風呂は小諸以来で久し振り。温かさが骨身に染み込みトロける。

ゴールはまだ60k先だが、完走できそうなので フーっとチカラが抜けてくる。

よくここまで来たもんだ。

 

ちょっと早いが祝杯のビール。

細胞に染み込む染み込む。

明日は3時出発。5時間はゆっくり寝られるな。。。

つづく