今日も走ろう!

ロング好きのランナー ですが故障からの回復にもがいています

運動量

ようやく三が日の行事(神様へのお供え)を終え、

菩提寺から仏様への供養に来訪する僧侶へ年賀対応を終え、正月行事一段落です。

若いころは、せっかくの正月休みをこうした行事に縛られてはたまらんと思っておりましたが、家督を継ぐようになると、伝統行事は守らねばという思いになりました。

ま、年齢的なものもあるのかな・・・

 

さて、

膝の痛みは依然あるものの、わずかに回復傾向。

毎日テーピングで膝まわりを補強してます。

1日 10K ウォーキング

2日 5k ウォーキング

3日 10k ウォーキング+バイク1時間(ゆっくり)

4日 ウォーキング3k

5日 バイク 30k(1時間)久しぶりに心拍上げた。

上記はいずれも、痛みなく運動できています。

走ろうと思えば走れるのですが、再発が恐ろしくて走れません。

もう少し様子を見ようと思います。

 

さて、本日1月5日。緊急事態宣言云々のニュース・今日も感染者1,000超えに、近所のスーパーは買い出しに殺気立っています。

with COVID-19の世の中は当面続くことを考えれば、ネガなニュースに振り回されて疲れないように、マインドを切り替えて、楽しみを見つけるくらいの心持ちでいたいもんです。

 

f:id:kyoumohasirou:20210105172000j:plain

これは大晦日の三十日祓い



f:id:kyoumohasirou:20210105172032j:plain

f:id:kyoumohasirou:20210105172027j:plain

f:id:kyoumohasirou:20210105172016j:plain