今日も走ろう!

ロング好きのランナー ですが故障からの回復にもがいています

一進一退

3月27日は、葛飾の堀切水辺公園で開催されたレースに参戦してきました。

80km,60km,フルというメニューのうち、フルにエントリー。

小規模な大会でしたが、参加人数少なく、コロナ対策という面では安心して参加できました。

 

先週10キロ完走できたので、今回も完走が目標でしたが、結果10キロでリタイヤでした。

スタート時は痛みは無く屈伸ができたので、大丈夫かな・・・と思っておりました。

ただ、何か「違う」違和感がありました。

先週と異なり、スムースな蹴り出しができず、ドスドスと走る感じです。

10キロ過ぎに、左臀部からハムストリングスにかけて違和感が大きくなってきましたが、「気のせい」と思うようにしていたところ、

屈伸しても痛みが抜けず、大事をとってリタイヤすることにしました。

 

痛みの症状は、これまでとは違う部位に生じました。

左足外側のふくらはぎ上部。体重をかけると激痛が走り、歩くことができません。

特に、階段の上り下りはキツイ。

早速、聖整体院に駆け込んで施術を受けることにしました。

しかし、全く効果なし(T_T)  足を引きずりながら帰宅しました。

 

筋肉が炎症を起こしている様子は無く、臀部からハム、脹脛を経て、足裏へと一連の筋肉・スジがうまく機能せず、結果として痛みが生じている様子です。

足を温め血流促進するため、自宅の風呂で二時間ほど入浴。入浴しながら

prime videoにて「1917命をかけた伝令」を鑑賞。ワンカット(に見えるシーン)はあっというま。見応えあった(^o^)

セルフケア中心だが、次第に痛みが引いている。

一進一退だが、受け入れるしかない(T_T)

f:id:kyoumohasirou:20210329162843j:plain