今日も走ろう!

ロング好きのランナー ですが故障からの回復にもがいています

無念DNF 2015ウルトラトレイル・マウントフジ

まずは応援ありがとうございます!結果DNFではありましたが、自分なりによい経験値を積むことができました。
終了後、カラダもココロも消耗しきってましたが、ようやく復活してきました。
 
次回参戦するかわかりませんが、念のため備忘録です。
 
プロローグ
台風20号(クロヴァン)は東にそれたが、前線が近づき予報では雨。
まあ、台風直撃なく大会が開催されるのは運がよい。
ただ、竜ヶ岳がなくなり、迂回。三国がなくなり篭坂付近からきららまでロードに
変更となった。
 
当日朝
肌寒い秋雨の朝は、気持ちがイマイチ乗らない。
見送りは愛犬のロイ君のみ。
「散歩連れていけなくてごめんね。必ず帰ってくるから・・・」
 
 
①会場までのアクセス
 くま師匠に調布でピックアップいただき(9月25日6時)、河口湖畔の会場へ。
 平日の早朝。下り方面なので渋滞なく1時間少々で八木崎公園到着。
 8時には受付済ませ、某待機場所でスタートまで準備・待機。
 
②出走までのひととき
 やるぞ!という高揚感が無い。土壇場に引き出された罪人のような気分。
あるいは、裁判所の法廷に出廷し、洗いざらい自分自身が晒されるようなヘンな気分。
 スタートまでは、カラダを休めることに専念し、うつらうつらして過ごした。
 
 スタート時の食料など
  ・ジェル(ウイダー150kcal 5本を加水 0.5リットルのペット)
  ・ジェル15本 ピットイン 栄養ドリンク味 170kcal
  ・水 ペット 0.6リットル
  ・ランチパック2個(1300kcal
  ・小さいアンパン5個(1100kcal
 
  なお、ハイドレは持たず。
  ボスキャラ以外は上記ペットにエイド補充でOKと判断。
  ボスキャラ突入時は、折り畳み2リットル水筒に満タンで合計3リットルという作戦。
 
③スタート→A1精進湖民宿村
 トレイル入口渋滞を避けるため、スタート付近(といってもあまり上位選手に近づかない程度)に待機。
 約2キロのロード。ガンガン抜かせるような状態ではなく、二列から三列縦隊で進軍。
 前方にくまさんがいるが、どんどん遠ざかる。
 一般道を横断し、いざトレイルへ! と思いきや、ここで横断できず停止。
 よく見ると、すでに渋滞発生し一般道にランナー溢れないよう規制している。
 足和田山へはほぼ渋滞のまま。次第に道幅が広く下りになると、バラケ始める。
 ようやくマイペースで飛ばせるようになった。
 鳴沢氷穴付近を抜け、139号線のロードへ。
 一汗かいて、ようやくエンジンかかってきた!
 富士五湖で走りなれた精進湖への下り。
 どんどんランナーをパスしてスピードあげる。少しでも時間を削り出したい。
 
 
イメージ 2
 
 A1到着 1528分(予定1542分) out4:45
 
 
 精進湖すいとん ウマー♪ エイドの料理が楽しみです! 
 
 【消費】水(ジェル入り)0.3リットル
 
 
 
 
 
つづく
 
 
ちなみに、今回のタイムテーブルです。
イメージ 1