今日も走ろう!

ロング好きのランナー ですが故障からの回復にもがいています

温泉エイドの誘惑 野辺山ウルトラ100Km その1

今日はランネタではありません。
適宜パスしてください。
 
ヘルニアと言えば、「腰」のイメージですが、
クビにもあって、その症状を抱えながらの参戦でした。
 
結果からすれば、参戦後も悪化しておらず、まずは一安心。
 
しかし、「ランニング」が原因なのか?
今後走っても大丈夫なのか、不安でした。
 
そこで、
昨日はラン仲間のよーすけ・たかさんの鍼灸院に行ってきました!
 
イメージ 1
(原因)
タカさん 「以前同じ症状は、劇団四季ライオンキングのキリンさん役を診療したことがあるんだよね~・・・
あの、首の長さが負担になって・・・
 
Naoki  「仕事が原因と言われているんだけど・・・」
 
     「ん・・・ もしかして、これが原因?」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
\¤\᡼\¸ 19
 
 
 
とこれは、冗談でした。ホッ・・・
 
 
 
 
 
 
 
久しぶりの再会です!
 
症状を伝え、早速診断。
クビを曲げて、シビレ・痛みの出る部分をチェック。
→首の頚椎の間の部分で、神経を圧迫して症状が出るのです。
 
イメージ 2
(提供 タカ治療院)
 
診療の結果、
原因・・・複合的な原因だが、ランニングではないこと
     ランニングなら、これ以前に足に症状が出る
 
今後・・・ランニングは大丈夫
 
とのことでした!
その後、ストレッチポールでのトレーニング方法を教えていただいたり、
ランネタやら、くま師匠の話で盛り上がり、あっというまの1時間でした!
 
 
タカさん ありがとうございました!
 
備忘録は改めて!