今日も走ろう!

ロング好きのランナー ですが故障からの回復にもがいています

無念DNF 2015ウルトラトレイル・マウントフジ  その2

久しぶりにジムで筋トレしたら、まったく関係ないと思っていた
上腕三頭筋(力こぶの裏側)がピキピキして、痛みがありました。

天子山塊での木々・熊笹をつかみながら滑り下ったのが原因かな・・・

さて続きです。

③→A2本栖湖
 ここは試走済みの区間
 試走時は、結構苦しくって、途中何度も休んだが、
 本番ではエンジンかかって、イイ感じで進軍できる。
 あっという間にパノラマ台。
 レースだとこんなにも違うものか・・・
 
 ただ、胃腸の具合がイマイチ。エイドでのスイトンがうまく消化していない。
 早くも秘伝のお薬セット投入(内容はヤクザ医師さん処方)
 
 雨は止んだようだ。風が涼しく気持ちよく走れる。
 次第にあたりが暗くなる。
 A2まで、ライト点けずに行きたいところ。
 
 下り基調は快調に飛ばせた。これも試走のときより気持ち良い。
 タイムは50分ほど貯金できた♪
 
 A2到着 1753分(予定1840分) out12:55
 
 
 ゆば丼うま~♪
 胃腸が回復して、ガツガツ貪り食います!
 
 【消費】水(ジェル入り)0.4リットル
     アンパン1個
 
 
④→W1麓
 いよいよ夜間モード。
 これまでの経験から、ここが大事なトコロ。
 
 症状としては、カラダの体温上昇とともに、
 睡魔君1号が登場する。
 
 こいつを撃破するかどうかが分かれ目。
 タイミングがロードだったので、うまく調整できた。
 調整方法は・・・
 ブラックブラックのガム 大量投入!
 
 竜ヶ岳の上りが無くなり、遠回りに平地を走りますが、結構走りにくい・・・
 感覚的に平地を走るイメージだが、結構アップダウンがあるな・・・
 
 暗くて全体像がわからんが、なんでこんなトコロ(牧場の脇道とか)を走るのだろう・・・
 あ! 迂回のために無理してコースを作ったのね・・・
 
 W1到着 2110分(予定2230分) out11:07
 
 結構食べるものありましたが、この後に到着したランナーには
 ほとんど何も無かったらしい・・・
 
 ここでは、天子山塊と6時間以上格闘するので、
 水分を満タンにします。
 ペット2本で1リットル
 折り畳みの水筒に2リットル
 合計3リットルあれば、6時間の格闘に耐えられる計算です。
 
 【消費】水(ジェル入り)0.4リットル

⑤→A3富士宮
 さて、いよいよ最大のボスキャラ。雪見岳1605mへの直登です。
 標高が800mなので、約800mをひたすら登ります。
 ここのルートは「山と高原地図」のルートにないので、所要時間が読めませんでした。
 相当な覚悟で対峙しましたが・・・
 コテンパンに打ちのめされました。
  のぼれど登れど先は見えず、踏み固められていないので、ズリズリとすべります・・・
  心拍数落ち着かせながらの進軍です・・・

 ここは6時間くらいの格闘を予定してましたが、7時間以上かかろうとは・・・
 地獄の始まりです・・・

つづく