今日も走ろう!

ロング好きのランナー ですが故障からの回復にもがいています

第17回雁坂峠越え秩父往還142km走 その2

まだ大腿四頭筋の筋肉痛に、まともに走れません・・・トホホ

イメージ 6


5日経ってようやく始動。5Kmがやっとこさでした。
 
さて備忘録の続きです。
 
【前日】
前日受付のため、16時過ぎに甲府入り。ホテルは駅前のサンパークホテル内藤。
ランナーだらけです。
受付会場に到着すると、くまさん・ぷみゅさん、そしてランランさんも!
痛々しいお姿・・・でも応援ありがたいです!
 
説明会では、今大会が直前になって決まった背景。次年度開催は未定である旨
説明を受けました・・・むむむ・・・何としても完走せねばっ!
   
説明会を終え、今日くらい「禁酒」するつもりでホテル直行するつもりでしたが、
「有名なトリモツの店があるんだよね~」
の一言で、中ナマ「一杯だけ」いただくことにしました。我慢できた自分・・・エライ!
 
イメージ 1
 
イメージ 2
 【レース直前】
スタートは530
甲府駅北口は、ゆるーい雰囲気ながらも、いかにも「猛者」という風貌の面々が集結。
荷物を預け、出走登録してその時を待ちます。
燃費が悪い私は、ここでおにぎりをモグモグ
 
イメージ 3
 
デビル、ガッチャもお約束・・・お! デビルウイングが雁坂仕様(コンパクト)になっている()
 
くまさん、ぷみゅさんが先頭付近にならんでいるので、
これはヤバイと思い、後方集団に後退します。
 
そして・・・「用意・・・ぴーっ!」とT代表のホイッスルとともに
長い長いジャーニーランがスタートしたのでした。
 
「とにかく、楽しみながら走ろう!」今回は、これをモットーに走ることにした。
 
 
スタート~CP1
530のスタートは、いつもの朝ラン時間と同じなので、カラダが慣れている感じ。
涼しく空気が乾いているので、ペースも上がってくる。
 
「今回は軽量化した装備でよかったな・・・」
ウルトラで毎回使用しているリュックなので、ストレスが無い。
シューズも軽めのモノなので、ちょっとペースを上げていくことにした。
 
予定では、ファミマでおにぎり・パンを補給する予定だったが、
おなか一杯なのでパス。
14Km付近のセブンで第一回目の補給&トイレ休憩。
 
パンケーキ 444Kcal也 
はちみつタップリでうま~っ♪
水分はトイレの水道でペットに補充し再スタート!
 
 
6.6Km先のDYデイリーヤマザキ)でも再度補給。
ここから大達原先のセーブオンまでCVSは無いので
足らないものがあれば補給する予定。
 
暑ければ、氷を買う予定にしていたが、今日は大丈夫。
エネルギーだけ補充した。
 
ランチパック ブルベリー320Kcal
酸味があってうま~っ♪
 
この先、広瀬湖までは約12Km
上り基調だが、カラダが軽く全く歩かずに進軍できた。
 
広瀬湖手前、いけのすけプロのカメラがあるので、
お約束のポーズを決め、広瀬湖到着。
イメージ 5
 
ここはCP1の手前。
トイレ・水場があるので、用を足し、ペットボトルに加え、
雁坂峠アタック用に、折り畳み水筒600mlに水を補給した。
 
CP1到着! 予定より約30分早い。
疲れていないが、屈伸を十分にして、イミダペプチド補充~
疲労回復に効くサプリです。
ここまでのことは無かった!と自分に言い聞かせてカラダをリフレッシュ。
 
いなりずし4個、手巻き寿司1個、そば1杯をいただきました。
イメージ 4
 
つづく