今日も走ろう!

ロング好きのランナー ですが故障からの回復にもがいています

三浦国際マラソン(ハーフ) 今年は晴れ!

三浦国際マラ(ハーフ)行ってきました。
河津桜が満開です。
イメージ 3
このまま花見して帰ろうかと思うくらいに、ブルーです。
坂道いやだな~・・・だんだん憂鬱に・・・
 
昨年、この大会もうやめよう!と心に決めたのですが、
 
スタートラインに立っちゃいました。
 
以下備忘録ですが(長文注意)、
今日のポイントは、
 
①最初の急坂で、コテンパンに心が折れた
②しかし、リカバリーできたことに満足
③だがしかし、後半の急坂で叩きのめされた。
 
毎回、自分との戦いです。
もう坂道見ると気持ち悪くなっちゃいます。
 
 
【開催日】 2011年3月6日(日)9:37スタート → なんか中途半端ですよね。
       10Kがスタートした7分後にいきなりスタートです。
【距離】 ハーフ
【場所】 三浦海岸駅徒歩10
【天候】 晴れ約12℃ 湿度39%  西南西の風約8m
     今年は房総半島まで見渡せて最高のコンディションでした。
 
【アクセス】 電車がベター。駐車場少ない。
【エントリー】 事前エントリー
 
【トイレ】 着替えの学校では確保されていますが、会場付近では激混み!
      これは何とかしてほしい。
【荷物預け】 体育館に置くことになるが、貴重品だけは預かりあり。
【更衣室】  体育館内 
【給水所】  8箇所くらいだったか・・・公設+私設よくわかりませんが十分      
 
【参加賞】  ご当地「三浦大根」  Tシャツ・・・デザインが・・・
 
イメージ 1
 
 
 
 
←名物の「大根」と「まぐろ」をモチーフにしたデザインです。
 ストレートです(汗)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
【総合評価】 坂道がとってもキツイレースです。覚悟が必要です。
 
【結果】
なんとか1時間40分を切ることができました。
キロ4‘30“をキープするよう走ったのですが、アップダウンで足にきちゃいました。
まだまだ修行が足らん!
 
 (Km)
1 4'13"  順調にスタート!
2 4'13" まだ平坦だから順調です
3 4'22" ちょっと上り坂にさしかかります  
4 5'25" キター! カベです。ほとんど。体感11℃くらいの傾斜
5 4'48" 心臓バクバク
 
6 4'30" 富士山がキレイだ~
7 4'23" 風力発電雄大だ~
8 4'15" キャベツ畑と大根畑が~
9 4'18" 城ケ島到着~
10 4'37" 太鼓の応援がエネルギーになる!
 
11 4'42" また坂道が・・・キツイ・キツイ 
12 4'46" こんどは怒涛の下り~
13 4'25" 海がキレイ・・・
14 4'36" 足が・・・
15 4'38" 坂道つらいー!
 
16 5'00" もう勘弁して・・・
17 5'24" (涙)・・・ 歩いているヒト増加
18 4'33" もうちょい!  
19 4'55" 最後の坂・・・(涙)
20 4'42" ココロが折れた・・・
G  4'45"最後くらいダッシュ
1時間37分
 
しんどい大会でした。
昼飯も喉がとおりません。
 
ホントはビールの一杯も飲みたかったのですが。。。
↓ 花見をしながら・・・
イメージ 2
 
ガマン。
再来週の荒川City(フル)に向けて・・・