今日も走ろう!

ロング好きのランナー ですが故障からの回復にもがいています

朝ラン気持ちイイ♪ですね あることを除いて

朝ランには爽やかな日が続きますね。
 
あることを除いて・・・
カラスと対決してらっしゃる方もいますが、
 
私の場合は、もうちっと小さいもの・・・
 
よく、クジラが 「プランクトン」 を豪快に飲み込む映像を目にします。
そう。こんなヤツです。
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
回りくどくなっちまいましたが、
 
ここ何日かですが、
小さな「羽虫」 が、海中を漂うプランクトンのごとく
うようよ飛んでます →朝日に羽虫がピカピカ反射して、よく見えます!
 
スゥスゥ ハァハァ とテンポよく呼吸すると、 クジラの食事のごとく
一網打尽となって羽虫が飛び込んできます。
 
オエ~・・・  
楳図かずおのマンガのワンシーンを思い出します。
 
 
 
さてさて、カルダモンさんから教えてもらったiPhone用アプリの「ランキーパー」
ものすごく日々の管理とペースの確認に便利です。
 
イメージ 2
PC上で管理できる点もそうですが、
①スタートボタンを押してから、15秒カウントダウンして計測開始する
  (ポーチなんかに入れるのに時間かかりますしね。)
②キロ単位でペースを声でしらせてくれる
③キロ単位でのペースが記録で残せる
というここで、ビルドアップなど練習にも使えます。
 
さて、今週は、久しぶりにLSD30キロを組み入れました。
LSD入れて翌日休みましたがそれ以降、
ものすごく疲れが抜けて、平坦な道がゆるい下り坂のように
スタスタと軽く走れました。  羽虫飲み込んじゃいましたが・・・(涙)
 
【今週のラン】
15日(日) LSD30Km  キロ6分~7分
16日(月) 休み
17日(火) 10Km キロ5:00
18日(水) 休み
19日(木) 10Km キロ5:30
20日(金) 13Km キロ5;20
21日(土) 11Km キロ5:00
 
今月 143Km