今日も走ろう!

ロング好きのランナー ですが故障からの回復にもがいています

彼岸の入り

2021年3月17日

彼岸の入りとなる本日、墓参り。そして親戚回り。

こうした年中行事は「わずらわしいもの」でしたが、すっかりルーティーンになってきました。

サラリーマン時代だったら、週末レースとの調整がいつも頭痛のタネでした。

 

さて、カラダの状態。 一進一退です。

日曜日に名古屋ウィメンズ見ながらトレミ走っていたのですが、ついついチカラ入ってしまい、痛みがぶり返しています。

月曜は休息しましたが、昨日・本日と走った後、デスクワーク後カラダが冷えた状態で、立ち上がり歩こうとすると、左ひざに激痛が走ります。

また、今日走っていて気になったのは、上り坂で左ふくらはぎが「突っ張る」感じ。

 

こうした痛みは、日々場所が変わります。

鵞足部の痛みがあったと思えば、翌日は消えて、膝関節の奥が痛んだり・・・

レースに間に合うのか?

と焦ってきました。

今週末はリハビリを主目的とした10キロレース。

とりあえず参戦できるよう調整しないとです。

f:id:kyoumohasirou:20210317162053j:plain

沈丁花 何かいいことが起こりそうな香りが好きです

備忘録というか、雑感です。

前職の会社とR社の提携に関するニュースが先週の金曜に飛び込んできました。

プレスをよく見ると、確実なのは1,500億円出資(第三者割当増資による募集株式の引受け)という部分だけで、

残りは「業務提携に向けて詳細協議します」「この他は検討します」

という、曖昧なもの。

株価の推移を見ても、まあ、この程度なのね という状況です。

配信されてくるコメント見ると好意的なものが多いですが、まあ総論レベルなら好意的なコメントになりますよね。

これから各論のツメでは事務方がタイヘンになると思いますが、頑張ってください!(過去の失敗をイカして(^o^))

 

トップダウンでしょうから「いつ誰が何を企図して」このプレスに至ったのか、

これから、いろいろ配信を楽しみにしています!

「24,000局で販売」には、大笑いしてしまった。