今日も走ろう!

ロング好きのランナー ですが故障からの回復にもがいています

来年の「ハセツネ」に向けて

昨日は、
「第19回日本山岳耐久レースグリーン・フェスティバル」
に参加してきました。
 
 
イメージ 1
 
「ハセツネ」は、気軽な気持ちで参加すると「遭難」しちゃいそうなコース。
来年参加するか、まだ「迷い」があるのですが、
 
しかし、「迷う」間もなく、ブロ友の「くまさん」より、ハセツネ参加のノウハウを
教えていただき、今回参加することになりました!
 
なんと、くまさんは、「こぐま」ちゃんも一緒に参加
すごいファミリーです!
 
さて、このフェスティバルは、コース上の清掃活動をするもので、
ブロック分けしてゴミ拾いなどを、半日かけて行うものです。
 
今年は約300名が参加。
私は金比羅神社コース(50名)に割り当てられておりました。
イメージ 2
山頂より
 
秋空の下、の~んびりとハセツネ談義をしながらの清掃活動でした。
 
 
さて、
気が付けば、「トレラン」のことばかり考えております。
全く基本もわからずがむしゃらに走っているので、
 
基本を学ぼうと、
来週(11月3日)は「トレランセミナー」(スポーツエイドジャパン主催)
に参加してまいります。
講師は、ハセツネで惜しくも2位の奥宮俊祐さん。
 
今から楽しみです♪
 
 
さてさて、
本日は大阪マラでしたが、お天気どうだったんでしょうか?
まぁ、シャワーランも趣があって楽しめますからね♪
レポを楽しみにしております!
 
26日(水)  19K帰宅ラン キロ5:10【今月272K】
27日(木)  10K朝ラン キロ5:30【今月282K】
28日(金)   3K朝ラン キロ6:00【今月285K】
29日(土)   5Kトレミ +山登り  キロ5:00【今月290K】
30日(日)  24K朝ランLSD ゆっくり【今月314K】
 
 
来月のレース(つくばフル)に向け、
ダイエットしようと、
禁酒を誓ったのはいいんですが・・・
 
苦戦中・・・ヽ(´Д`;)ノ 
 
【体重】  72.8Kg
【体脂肪】 18.6%