今日も走ろう!

ロング好きのランナー ですが故障からの回復にもがいています

激痛 おもわず叫び声

2021年3月18日 備忘録・・・こんな痛みは初めて・・・

走り込みした翌日は、休足してストレッチ。特に気になるので念入りにストレッチをしたのですが、夕方から膝に激痛が走り、歩けなくなりました。

膝に左に捻るような動きが入ったり、膝にチカラを入れたり、まっすぐ伸びる(この時も膝にチカラが入る)と、

五寸釘で膝の内側に打ち込まれたかのような激しい痛みが走ります。

「あ゛〜」と絶叫です。

わんちゃんの散歩も激痛で途中で引き返す始末(T_T)

 

もう・・・なんだか、気持ちが折れそう・・・

横になって足伸ばしても痛いので、ロキソニン飲んで就寝しました。

 

翌朝、「これは筋肉や筋の痛みではない」と自覚したので、膝にテーピングすることにしました。

恐らく神経を何かが刺激して痛みが走るのだろうと考え、膝の皿を固定するように、膝を90度曲げた状態で、キネシオテープを5マス分長めに膝を下から持ち上げるように貼り、もう一枚短めに補強するように貼ってみました。

f:id:kyoumohasirou:20210319095830j:plain

 

あら不思議。痛みがほぼ出ません。

毎日日替わりの痛みとのお付き合い。

負けないど〜

f:id:kyoumohasirou:20210319095627j:plain

珍しい貝 酒蒸しで。 出汁、身ともお値段以上!