今日も走ろう!

ロング好きのランナー ですが故障からの回復にもがいています

JBMA神宮外苑ロードレース

この時期にしてはちょっと暑いくらいの陽気の中、
本日も各地でレースが開催されてましたね。
みなさまいかがでしたでしょうか?
 
さて、秩父の山奥にズッポリと迷い込んでおりましたが、山をおりて
 
本日は、久しぶりにロードのレースに参加してきました。
 
 
イメージ 1
 
神宮外苑(2.5Km)をグルグル4周 10キロのレースです。
 
 
グルグルは苦手なのですが、スピード練習のつもりで。
 
本日の課題は、次の3点。
 
①肩甲骨からしっかり「腕」を振ること
②踏み込みを強くすること
③そして、「脱力」
 
今まで、がむしゃらに走っていたのですが、
 
 
 
イメージ 2
 
 
大いに反省して、キッチリ「お勉強」するようになりました。
 
 
結果、
 
「速く走りたい・・・」という漠然としたものじゃなく、
 
「今日はマイペースで、この課題を」って感じで走れました。
 
 
 
イメージ 3
 
ちっとだけですが、自己ベスト更新。
 
やはり「お勉強」も必要ですね。
 
 
【次回レース】
20日(日)光が丘ロードレス(ハーフ)
 
【今週のラン】
4日(金)    10K朝ラン キロ6'00 
5日(土)  10Kジム  キロ6'00  
6日(日)  10Kジム キロ6'00
7日(月)    休足日 
8日(火)  10K朝ラン  キロ5'43
9日(水)    休足日 
10日(木)  10K朝ラン  キロ5'41
11日(金)    10K朝ラン キロ5'40 
12日(土)  10Kジム  キロ6'00
13日(日)    10Kレース キロ4'16  【今月130Km】
 
禁酒は相変わらず  苦戦中・・・ヽ(´Д`;)ノ 
ですが、ようやく体重が減少傾向♪ 
【体重】  72.0Kg(▲0.8Kg)
【体脂肪】 18.5%