今日も走ろう!

ロング好きのランナー ですが故障からの回復にもがいています

久しぶりのガス欠

今日はLSD。
ガス欠状態を久しぶりにカラダに思い出させたかったのと、
㌔7分のペース配分、そして
こまめに給食しながら走る練習です。
 
今日まで残暑が厳しいということで、いつでもリタイアできるよう地下鉄沿線を走ります。
・・・って、最初から弱気です。
 
自宅→飯田橋→皇居→銀座→勝鬨橋→東京ビックサイト
というルートで、往復約50キロのメニューです。
 
【皇居到着 7:40】 
朝からランナーさん多いですね~。 逆走しちゃったので、接触しそう・・・
 イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
【東京ビックサイト到着 9:00】 
 
イメージ 4
 
 
東京マラソンゴール地点」
のような記念碑があるかと思いきや、
人気の無い倉庫街という雰囲気。
 
何も撮るものがありませんでした。
 
さぁ、気を取り直して、こっから折り返しです。
 
 
 
 
 
途中、有明テニスの森やら周辺観光して、道草しているうち・・・
10時近くなってしまった・・・
 
 
【銀座手前 9:52】 
イメージ 1
 
 
 
 
 
時間は4時間を経過。日差しがキツイ・・・
 
帰りを急がねば・・・
 
段々と足取りも重くなり、㌔7分の維持がキツイ・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
【銀座→皇居→飯田橋
イメージ 2
 
走っては歩きの繰り返し。ヘロヘロになってきた。
ちょうど30キロ過ぎた地点でガス欠状態。
暑さもあって、フラフラです・・・
 
糖分補給+冷たいもの
ということで、なぜかマックシェイクを補給。
 
振り返ると、今日のランは水分ばかり。
エネルギーは
・朝食にバナナ1本
・途中おにぎり2個
・ショッツ1本
朝食しっかり食べておけばよかった・・・
 
 
 
 
 
 
 
少し元気を回復して、2駅分走りましたが、バテバテで最後はウォーキング。
 
ということで、今日は無理せずここまで。
水分ばかりでなく、キッチリ給食しないと、ダメですな。
 
 
9月12日(日) 晴 36キロ キロ6:00→7:00【今月145キロ】