今日も走ろう!

ロング好きのランナー ですが故障からの回復にもがいています

久しぶりのLSD

今日は気合入れてLSD
今月は大会中止(北軽井沢ハーフ)があり、距離が稼げてません。
日々ダラ~っと走っているので、刺激入れます。
イメージ 2
 
スタートは6時前(ホントはもう少し早くスタートしたかったのですが・・・)
比較的日差しが柔らかくイイ感じでGO!
いつも河川敷コースで流しにいく岩淵水門(隅田川分岐)到着。(12キロ地点)
キロ約5.5分ペースです。
 
イメージ 3
次第にジリジリと暑くなってきました。
河川敷ですれ違うランナーとは、アイコンタクトで「よくヤルね~」
といった無言の視線を交わします。
 
イメージ 4
河川敷とはこの地点で離れます。
ここまで来ると約20キロ。さあ、これからどうする・・・
日光街道で都心へ。 遠くに目的地を見ながら進みます。
イメージ 5
プチ東京観光です。
東京に住んでいながら、東京スカイツリーを見たことないので、今日の目的地です。
デカイ!
下町の住宅地に忽然と現れる。。。ちょっと違和感すらあります。
(気温が上がってきたのでキロ6分で流します。)
 
イメージ 6
 
 
 
 
勝海舟の像を見ながら浅草方面へ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この地点で、気温は30度近くになってきました。
ダラダラと流しモードでほぼ観光モードです。イメージ 7
 
 
 
 
 
 
 
 
東京マラソン当選しますようーに!
 
ここも東京に住みながらじっくり見た
ことありません・・・観光客に混ざりパシャリ。
 
 
 
次は上野方面に向かいます。
イメージ 8
 
 
 
 
定番の西郷さんですが、ここも東京に住んでいながら
見に行くことがありません。
(小さいころ社会科見学で行っているのですが・・・)
 
 
 
 
 
 
 
 
この時点で9時30分ですが、気温が30℃近くになってます。
やばい・・・塩アメなめて、コンビニで凍ったアクエリ購入します。
イメージ 1
 
 
不忍池にてハスの花を見ながらちょっと休憩。
うーん昭和のテイストを残しながら・・・多国籍。。。
表現しにくいのですが、独特の雰囲気のある公園です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
このあと、一路自宅に向かうのですが、約35キロ地点で、足がとまり、
最寄の地下鉄を使って自宅にもどりました。
汗臭いのによく地下鉄乗れたと、いまさらながら思いますが。
シャレにならないくらい気温が上がってました。
(10:00終了)
 
7月24日(土) 晴 10キロ キロ6分      【今月201キロ】
7月25日(土) 晴 35キロ キロ5.5分~6.5分【今月236キロ】