今日も走ろう!

ロング好きのランナー ですが故障からの回復にもがいています

インナーマッスル

朝ランを復活したものの、足の甲に痛みが残っているので、
大事をとって休んでいました。
 
走る際のクセがあるのだと思いますが、いつも左足に疲労が溜まります。
特に今回は、左足の甲にキリキリとした痛みが抜けませんでした。
 
昨日から1週間ぶりにラン復活。
キロ6分以下で、足の痛みが出ないようソロリソロリと走ってきました。
 
心配だったのが、先週のレース後半で出た症状。
70キロ過ぎで、足を踏み出した時、踏ん張りがきがず、カクンカクンして
走れない(歩くこともできない)症状です。
ストレッチしながら、何とか走りましたが・・・
 
いろいろ伺ったところ、「内転筋」(股関節にあるインナーマッスルといわれる一部)が伸びきってしまったようです。
 
インナーだと、トレーニングで強化するのは地味で時間かかりそうですが、
課題がひとつ追加されました。
 
こうした症状も出ずに、昨日は初秋の香りが心地よかったので、
思わず遠回りしてしまいました。
 
10月16日(土)  晴  公園 17キロ キロ6'00【今月189キロ】